神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 29日

見せびらかしたくてしょうがない年頃

これがオレのオベリスクだ!ワハハハハ

e0034693_11562735.jpg


たぶん、外から見える部分は概ね完成。
あとはパイプフレームの接合部をシューグーか何かで固定するのと、
メタルビームフレームに若干の修正。

…ぁ、ステッカーがまだだったか。
パイプフレームで貼るとこあんまり無いから量的には知れてるんだが、
ステカ引っ張り出すのがめんどくさいのう(弱
でも、AYKロゴは外すわけにはいかんしな。

さて、風呂入って豊田まで出かけるか。
[PR]

by harusame_kingdom | 2007-07-29 12:00 | らぢこん | Comments(4)
2007年 07月 28日

パイプフレーム

パイプフレームとダミーフレームが付いた。

e0034693_1905233.jpg


(ニヤけ中)

………
……


というわけで、今回のあひる用新ネタ兼らぢ本ネタ・4×2VIPER

現時点でウイング&ステーの加工も概ね終了。
パイプフレームを塗装するためのプライマー吹き中。
あとはアルミ板から屋根、カイダック板からゼッケンプレートの切り出し。
ダンパーをちゃんと4本組んで、メカ積んで、ステッカー作って…くらいか?
[PR]

by harusame_kingdom | 2007-07-28 19:15 | らぢこん | Comments(5)
2007年 07月 24日

おいでん

さて、今度の日曜は毎年恒例のあれです。

今回はどうもバーベキュー禁止っぽいけどどうしよう?ということでのぼるさんと相談した結果、
とりあえず当日集まって、周りが平気でやってるようならうちらも、誰もやってないなら
やめとこう、という線でまとまりました(何も決まってないとも言う

というわけで、だいたい3時くらいに高橋集合して買い出し、の方向で。
バーベキュー無しの単なる酒盛りになる可能性もあるのでご了承ください。

もちろん、らぢこんはやってもやらなくてもおっけーです。
タイヤはたぶん36Rか40Rくらいで。
[PR]

by harusame_kingdom | 2007-07-24 01:45 | 告知 | Comments(1)
2007年 07月 24日

つくってるもの

まぁ、いろいろあってまた作業は中断してるんだけど(弱
とりあえず、見る人が見れば何やろうとしてるかくらいは解るんじゃないかな、程度には
カタチになったので、一応公開。

e0034693_132475.jpg


右サイドはまだダンパー付いてないけど、前後縦置きレイダウンのダンパーに、
リヤサスはトレーリングアーム。電池は横置き。

e0034693_1345736.jpg


さらに、こんな感じのダミーフレーム(アンダーカウル?)が付く。
若者には何が何やらさっぱりだと思うけど、年寄りならたぶんピンと来るんじゃないかと。
ホットショットほど有名ではないけどだいたい同じ頃に出た4駆バギー。

あとはパイプフレームボディとウイングが付けばカタチ的には完成なんだけど(遅
[PR]

by harusame_kingdom | 2007-07-24 01:39 | らぢこん | Comments(3)
2007年 07月 17日

仕事早杉

日曜夜に発注して「今週中には」という話だったのが、今日もう納品された。
い○い製作所仕事早すぎ。

e0034693_2329375.jpg


うはー(うっとり

・・・なんか、これだけでもう勝った気になっちゃうのも止むを得ないと言えよう(黙れ

これで、足回りの剛性チェック&辻褄合わせもできるようになった。
4ミリのアルミパイプも入手できたし、とりあえず今週中にカタチにしちまおう。
細かいとこまで込みでも今月中にはなんとかなりそう。
あとは、また突発で思いついたネタをカタチにする余力があるかどうか。
[PR]

by harusame_kingdom | 2007-07-17 23:33 | らぢこん | Comments(5)
2007年 07月 15日

週末はお近くの豊田へ

今度の日曜、久々にのぼるさんがらぢこんするそうなので、我こそはと思う野郎どもは
高橋へらぢこん持って集合だ!

…まぁ、おいら自身も最後に走らせたのはたぶんのぼるさんと一緒の時だったし、
実際他に誰も来ない公算の方が高かったりするのがアレだけど。

それでも告知する気高き黄金の精神が、その、なんだ(台無し

今度こそちゃんとメンテしたTA05持ってくぜ!
ボディもできたら新調しよう。
[PR]

by harusame_kingdom | 2007-07-15 23:48 | 告知 | Comments(3)
2007年 07月 15日

出来心

なんとなくジャスコに行ったら売ってたんだよ。

e0034693_23393621.jpg


もちろんソフトとかなんにも買ってない訳ですが(弱

・・・どうしよう、これ(弱
[PR]

by harusame_kingdom | 2007-07-15 23:40 | ゲーム | Comments(6)
2007年 07月 15日

夏の宿題

ようやく、肝心要の作業を終えた。って、要は試作品から図面を起こしただけなんだけど。
先日のホビーショーで格安で入手したカーボン板と一緒に超頼もしい外注先・い○い製作所に
お願いしたので、あとは指をくわえて待ってれば勝利の鍵が完成する。

あとは外装(ボディ&フレーム)と微調整、ネタステッカーの仕込みくらいで、
まぁ楽ではないけど勢いでえいやっとやっつけられる作業ばかりだ。

さて、そろそろ原稿を書き始めないとな。
[PR]

by harusame_kingdom | 2007-07-15 23:27 | らぢこん | Comments(0)
2007年 07月 11日

ペプシNEX

いろいろアレで随分間隔が開いてしまって、書く事は無いことは無いんだけど、
今さらどう書き出したものかと躊躇してまた書けない、という悪循環が1ヶ月近く続いた。

で、よりによってこんな事を書くのかと(自問

コカコーラZEROに対する印象は、少なくともおいらの周辺(職場)では概ね共通する模様。で、

「あれはいかんよね。ペプシNEXはいいけど」

って誰か(すでに忘却)が言ってたのを思い出して、なんとなく買ってみた。

………
……


なんとなく、コカコーラとペプシの違い、みたいなものは理解できる。
しかし、肝心の気持ち悪さの根源に関わる部分はほぼ共通のように思えた(血
実際、成分とか製法とかがどうなのかは知らんけど。

まぁ、予想できない事ではなかったけど。
それにしても500はきっつい(涙
[PR]

by harusame_kingdom | 2007-07-11 18:25 | ひとりごと | Comments(2)