カテゴリ:ラグナロクオンライン( 20 )


2010年 07月 06日

ぜつぼうのはじまり

さて、どうでもいいけどまったく変わってしまった世界に繋いでみるとするか、とRO起動。

e0034693_2058818.jpg


…は?

何度確認してもパスワードで蹴られる。IDはブラウザに残ってた奴だから打ち間違えは無いし。
試しに2号機でやってみたけどやっぱり同じ。
この大規模メンテのタイミングで垢ハック?どっちかというと運営側が何かやらかした可能性のが強いよな。

何をどう間違えたらパスワードが変わってしまうのかよくわからないが、再発行手続きを…
うわ、登録してあるアドレスが昔の奴だったっぽい?
まさか垢BANじゃないよな…と不安になりながらもぼちぼちリトライしてたらやっと
アトラクションセンターに繋がった。なんというか、あらゆる挙動がクソ重いんだが、
重くて処理できねーならそういうメッセージを出せよな。IDかパスワード飛んだのかと思ってびびるじゃないか。

e0034693_2181952.jpg


そうそう、こんな風に…ってえええええええーーーーーー?!?!?!!!!!

とりあえずログインして、ゲームを起動しようとしたらこの画面に連れてこられて脱出不能なう(血
いや、パッチ鯖とかログイン鯖が重くて蹴られるとかは(特にβ時代に)よくあったが、
アトラクションセンターが重過ぎて身動き取れんってたぶんはじめて見たぞ。

…どうしてくれようか(ビキビキ
[PR]

by harusame_kingdom | 2010-07-06 21:12 | ラグナロクオンライン | Comments(2)
2010年 07月 05日

第3次スーパーキムチパーティー

さて、いつものように何をするでもなく繋ごうか、とROを起動しようとしたら

e0034693_23345067.jpg


なんじゃこら?

調べてみたら、どうも3次職実装に伴う早め&長めのメンテ中、ということらしい。
…もう少しましなメッセージを出せるようにはできんのか?
βの頃ですら、こんなあからさまに異常なメッセージは出んかったと思うんだが。

これで楽しみが増える、と思えばまぁ我慢もするんだが、3次どころか転生もできん最底辺には
まったく関係ない事なので余計に胸糞が悪い。

実際周りを見てるとお祭りムードよりも葬式ムードの方が強いんだが、
個人的には座ってだべる事に支障さえ無ければどうでもいい。
が、テスト鯖でオープン発言がログに残らん、みたいな話をどっかで見たんだが、
当然それは直ってるんだろうな?

まぁ、今日はさっさと寝るか。
[PR]

by harusame_kingdom | 2010-07-05 23:45 | ラグナロクオンライン | Comments(0)
2009年 08月 14日

一息ついたので

RO復活(猿

たかが2ヶ月程度のブランクではそんなに膨大なパッチも落ちてこないな、と思いつつ起動。
しかしまずログイン画面を見て固まる。

e0034693_23553711.jpg


なんだこの後期の桜玉吉みたいなノリは。一体何があったんだガンホー(不安

e0034693_23574613.jpg


そして6番目のキャラスロット開放。3スロット×2ページで今まで一つだけ半端だったのが
気になってた人は多いと思うが、やっとすっきりした。
これでもう、いつここに広告が入るのかとヒヤヒヤしないで済む。

取引ウインドウやスキルウインドウが変わったり、ワールドマップ表示が追加されたり、
世界はそれなりに変化してはいたが、ログイン画面を上回るほどの大事件は無かった。

またぼちぼちやっていこうかの。

e0034693_051471.jpg

[PR]

by harusame_kingdom | 2009-08-14 00:05 | ラグナロクオンライン | Comments(0)
2009年 07月 12日

大型アップデート

追加マップとか言っても魔王モロク関連のクエストが前提ということでおいらにはまったく縁の無いことだと思ってたが、
記念キャンペーンで無料プレイ期間があるそうな。そういうことなら顔くらい出してみるか。

…と思ったら、5月&6月に課金のあった人は対象外だそうで。そんな簡単に戻ってくんなってか。ヘエ。

また追加アイテムがガスガス来るらしいが、どれもこれも転生職専用のばっか。
「はぁ?なんで転生もしないような人に新アイテムとか必要なの?」
はいそのとおりごもっともですヘエ。

こういうのもあれか、ドラマとかでよくある、出所するときに刑務所の職員が
「もうこんな所に戻ってくるんじゃないぞ」
とか言うような、ちょっといいシーンだと思っておけばいいのか。
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-07-12 01:10 | ラグナロクオンライン | Comments(0)
2009年 06月 26日

引退

正確には何度目かわからないが、大まかには2度目か。

おれはROをやめるぞッ!ジョジョーーーーッ!!!

まじめに楽しみたい人にどんどんやりがいの有る世界になっていって、
てきとうな人にはどんどん居づらい世界になってきたのと、
まぁ、その他いろんなことで底なしにモチベーションが落ちていく日々。
無理にしがみついててもろくなこた無いし、とりあえず離れて頭を冷やすことにした。

復帰してだいたい2年半。今回も96の壁が越えられなかった。
前回(ハンター)は30%くらいだったが、今回(MEプリ)は95%くらいまで行ったのに挫折。

e0034693_156143.jpg


以前やってた頃のSSとか見てると、驚くほど1次職が多い。今は転生以外は滅多に見ないのに。
ノビなんて、敢えてその状態で居ようと思わなければ1時間以内に終わってしまうので、
今ではほぼ見ることが無い。全体的にレベルを上げやすい環境になってきてて、
昔は廃人の証だった発光も、今では普通の人の通過点になってしまった。
そのうち、未転生2次職なんて、今の1次職くらい見なくなってしまうのだろう。

それでも、必死こいててもそこまで行けない弱者も居る訳なんだが。

まぁ、昔ほどいっぱいいっぱい(精神的におかしくなる寸前)まで追い込んだ訳でもなく、
そこまでやらずとも大体昔くらいのとこまでは来れたんだから、環境は良くなってるのは間違いない。
環境が良くなった分だけ人間が劣化してる、って事なんだが。

せっかくだし、あひるやコミケの方に本腰を入れるようにしようか。
だからもし復帰するとしてもお盆以降か。
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-06-26 01:56 | ラグナロクオンライン | Comments(0)
2009年 02月 25日

MEソロ終焉の危機

ほぼGD3しか行けるとこが無かったうちのMEプリ(Base96の70%)だが、今回のメンテで敵の配置変更が来て、
ソロでの滞在がほぼ絶望的になった。

うざいのにMEが効かなくてうざいシャアがもううざくてうざくてどうしようもなかったのが消えてくれたのはいいけど、
強い敵が追加された上湧きが激しくなって、狩れてる間は超楽しくなったけど、結局死ぬので狩りにならない。
半分くらいHPが残っててもソニックブロー一発で倒れた。満タンなら耐えれるのかどうかも解らないが、
ME詠唱しながらそれを維持し続けるのも無理だから同じ事だわな。

薦められて行ってみたアユタヤも、沈黙攻撃が激しくてアコセット装備だと対応し切れない。
装備の全面的な見直しが必要な上、そもそもうちの子はアコセットなしでMEソロできるのかが疑問。

現状辛うじていけそうなのはニブル村くらいか。でもいろんな意味で交通の便が悪いとこなので、
ただでさえ重い腰がなかなか上がらない上、到着したところで気力を使い果たすことが多々あるのが。

名無し?論外。PTでも少人数だと生きて帰れる気がしない(弱

頑張って転生させてやりたかったが、これはもうだめかもわからんね。
[PR]

by harusame_kingdom | 2009-02-25 01:50 | ラグナロクオンライン | Comments(0)
2008年 12月 22日

すげぇオチ

[前回までのあらすじ]

今月頭くらいに不正対策が新しくなった煽りでROが64bit版Vistaで動かなくなったので
32bit版Vistaに入れ替えた。これで明日からの経験値1.5倍期間もばっちりだぜ!



というわけで、さっそく繋いでみると…なんかけっこうパッチが当たっている。
公式で内容を確認すると…不正対策が従来のnProtectに戻ったとのこと。
それってもしかして…はは、まさかね、と思いつつも、またHDDを繋ぎ直して64bitで起動。

…普通に動きやがる!

いや、動いてくれるのはいいことなんだが…我ながら間の悪さが神懸かってると思った。
[PR]

by harusame_kingdom | 2008-12-22 23:32 | ラグナロクオンライン | Comments(3)
2008年 12月 06日

SHOCKだ!

おとといくらいに不正対策更新のパッチが当たってから、1号機でROが立ち上がらなくなった。
OSの再インストール以外の思いつくことはあらかた試したが、うんともすんとも言わない。
2号機では問題なく動くんだが。

ヘルプデスクからの回答は「x64版Vistaでの動作はサポートしていません」

・・・や、前もx64版XPで駄目だったから、Vista導入時も64bit対応かどうか
確認したつもりだったんだが、いつから対応切られたんだ?

…よくよく調べてみたら、去年の1月(Vista登場直後?)の時点で「x64版対応の予定はありません」
と明記されてた。あたまがどうにかなりそうだ(すでに

こんなしょうもない理由でPCを再構築しなきゃならんとは・・・
[PR]

by harusame_kingdom | 2008-12-06 22:15 | ラグナロクオンライン | Comments(0)
2008年 10月 28日

お約束

今日から1週間経験値1.5倍。

結局おいしい狩場は1.5倍以上混むので、実際それだけ稼げるとは限らないが。
しかし、時間という鎖に縛られない自由人であるおいらは空いてる時間に稼ぎ放題だ(まさに外道!

まぁ、こんなやくざな生活ができるのも今週いっぱいだし、と珍しくやる気を出していると、
案の定メンテが長引いてやんの。

夜中にでもやればいいんだが…そろそろ生活リズムを堅気に戻さないとまずいのにな。
[PR]

by harusame_kingdom | 2008-10-28 16:10 | ラグナロクオンライン | Comments(0)
2007年 03月 30日

ローグ

経験値1.5倍期間が始る前に、と、若干駆け込み気味で転職。

e0034693_22203055.jpg


本当にシーフは楽でいい。本当にいろんな意味で。
単純に強いから戦うのも楽だし、その強さを引き出すために必要な装備もそんなには無い。
木琴と属性武器ぐらいあれば充分だし、無くても他の職ほどガタ落ちする感じも無い。

スキルもまったく悩むところがない。必要充分ならハイド1とそれ以外全部、で43。
スティールが要らないなら40転職でも実用上まったく問題が無いし、
50転職ならあとはハイドを取れるだけ。断腸の思いで何かを切る、とか全然ない。

うちの子は必要充分ラインの43で。

しかし、ローグは騎士やプリのような、転職してから劇的に強くなるような要素はあまりない。
待望の範囲攻撃・サプライズアタックもスプラッシュ攻撃だから敵が増えるほど威力が分散するし、
強力な単発攻撃・バックスタブも背後を取らなきゃならないから緊急時ほど使いにくい。
それでも、AGI前衛職としてはシーフの頃から充分に高性能だったし、HPとSPが増えるだけでも
かなり信頼感がアップして頼もしくなるし、何よりローグの真髄は直接戦闘とは関係ないスキルにある。

とりあえず、スナッチャーをがつんと10取る。
敵を倒すことに関してはまったく何の役にも立たないが、ただ叩いてるだけでけっこうな勢いで
アイテムを盗みまくるので、単に儲かるだけではなく、楽しいからモチベーションを維持しやすく、
結果として経験値もより稼げる。素晴らしい。

とにかく、悩まず楽ちんでお手軽にそこそこ強くてしかも儲かる、という最高のセカンドキャラ。
逆に言うと、悩む余地があまりなく、劇的に強くなることもないのでメインには向かない、かも。

さて、プリも頑張らねばな。
[PR]

by harusame_kingdom | 2007-03-30 00:57 | ラグナロクオンライン | Comments(0)