神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ

2012年 04月 14日 ( 1 )


2012年 04月 14日

HANAMI2012

11日が雨らしいから10日がピークだろう、ということで今年も平日に有休取って行ってきた。

仕事も去年ほどあからさまに暇な訳じゃないけど、ちょうど運よくキリのいいとこで休めそうだったし。
…と思ったら、申請出してからいろんなイベントが発生して阿鼻叫喚の地獄絵図になったんだが(血

そんなこんなで、仕事(だけじゃないけど)でぐったり疲れて随分遅れたけど今頃書く。

e0034693_15142465.jpg


というわけで、今年も恒例の○倉桜まつり。
10日までなので、屋台とかがあるのは今日まで。まさにラストチャンス。

e0034693_15174944.jpg


眠たい曇り空だけど、桜そのものはまさにデルタピーク。
満開すぎてほとんど散ってないのが個人的にはやや残念。

やっぱこう、舞い散る桜の中で、ああっ、ああああっ(持病

e0034693_1524239.jpg


平日なのにけっこうな賑わい。屋台もすでに畳んでるとこや、叩き売りを始めるところもあり、
いつもとはまた違った趣もあって面白かった。

e0034693_15262478.jpg


安岡力也を偲んでほたて炒めをいただく。うまかった。

e0034693_15291782.jpg


なかなかいいかんぢに撮れない(難

e0034693_1531177.jpg


このへんが精一杯(ぜえぜえ

e0034693_1532137.jpg


今年は100円のたいやきに行ってみた。うまかった。

e0034693_15345752.jpg


めちゃくちゃ浅いとこで背中半分出しながらも移動する様子もない鯉。甲羅干しだろうか?

e0034693_15391869.jpg


鳥「…ゴクリ」

e0034693_15373638.jpg


2次元鯉(違

e0034693_1540239.jpg


川に落ちた酔っ払いを襲うために待ち構える人喰い鯉の群れ(怖

e0034693_1546950.jpg


そうだったのか!(知らんかった

e0034693_15424635.jpg


いつも土手の上から眺めるだけだけど、珍しく水際まで降りてみた。悪くない。

e0034693_15444350.jpg


これが業界標準らしい(何それ

e0034693_15481072.jpg


行列の出来る名古屋コーチン。や、人気もあるんだろうけど、それ以上にとにかく処理能力が低い。
上等な鶏肉の塩焼きとかうまくない訳がないぜヒャッハー!とか思ったものの、
内臓類まで混ざってるのは内臓系アウトなおいらには大変な地雷だった。ひでぶ(死
肉はまぁおいしかったけど、同じ500円なら牛串の方が満足度高いかもしれない。
何を言うか!鶏こそが至高!内臓でも何でも来いやあ!という人は是非おいらのカタキを討っていただきたい。
[PR]

by harusame_kingdom | 2012-04-14 15:54 | ひとりごと | Comments(0)