神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ

2005年 11月 20日 ( 1 )


2005年 11月 20日

危険な職場

e0034693_039725.jpg


今日の仕事はハッチサイド。荷役中の船に乗っかって積んだり降ろしたりするのを見る仕事。
ちなみに写真は昨日乗った船で、今日のはもーちょっとでかい。
通路の後ろの方が壁になってる船(珍しい)だったので、風から逃げてそこの窓から見ていた。

風さえ遮ればけっこうぽかぽか陽気で快適だったけど、のほほんとしてたらすぐ横の窓枠に
何か落ちてきた。よく見ると火のついた煙草

もっと高いとこから海に向かって捨てたつもりが、こっちに飛んできてしまったらしい。
「悪りぃ、捨ててくれ」と身振り手振りで言ってるので、つまんで海に捨てる。

ちなみに、すぐ背後では波動エンジンがごんごん唸っていて、通路一帯は重油臭い空気が充満している。
危ない!危ないよS興さん!

こんな危険な職場で毎日命のやり取りをしてます。
でも本当に怖いのは転落死や爆死よりも、むしろ凍死。
[PR]

by harusame_kingdom | 2005-11-20 00:48 | ひとりごと | Comments(2)