人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 18日

FS作り始めた

こないだ体調不良で見送ったレースが、実は雨で流れていたらしく、次の日曜にやるらしい。
というわけで、FSの組み立てを開始した(間に合わす気か?

従来のZX5やSPからキット価格が定価で8千円上がってるけど、

・完全アルミ削り出しのモーターマウント
・リヤユニバ
・フロントアルミサスマウント
・スチールサスブッシュ
・ランスフォードっぽい(よく見ると全然違う)ターンバックル
・ハードボールエンド
・ベルベットコートショック
・テフロンシールドベアリング

等、装備レベルが地道に上がってるのでけっこうお得感がある。
それでも世間のハイエンドと比べると随分安く、装備もまたそれなりだ。
とりあえず言いたいのはいいかげんステアリングのフランジベアリングと
タングステンデフボールは標準にしてくれ、と。特にフランジベアリングは店頭で探すのもめんどくさい。

とりあえず、シャーシに前後の足とミッションの土台が乗ってステアリングが付いたとこまで。
デフを作ろうにもタングステン玉が無いので買ってこないと。
ステアリングもベアリング入れないまま組んだけど動きが納得行かないので
ベアリング買ってきて再ちゃれんじ。ボディはとりあえず洗って干した。

さぁ、週末に間に合うのか?

by harusame_kingdom | 2008-12-18 22:26 | らぢこん | Comments(2)
Commented by 通りすがりのヘアサロン店主 at 2008-12-18 23:59 x
ちょっ、日曜って後2日しかないじゃん!(;´Д`)
しかし、8kのUPでその新装備はやはりお得感いっぱいですね♪
Commented by れざ at 2008-12-19 01:21 x
まぁ、間に合わなかったら間に合わないで、代わりはあるので(笑

新装備といっても、まぁ値段なりかなぁ、とは思うんですが、
今まではSPキット+FSコンバを買う必要があったので、
ミドルクラスに毛が生えた程度の装備のくせに値段だけはハイエンドだったのが、
ふつうに買えるようになっただけで随分お得な気がします(騙されてる

Tシャツもついてくるし(血


<< FS断念      青っ!ごっつ青いでこいつっ >>