人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 11日

はじめての選挙

朝に爆沈して、昼過ぎに起きて、飯食いつつ選挙に行ってきた。

ちなみに、選挙権を得てからかれこれ15年ぐらいになるが、行使したのは初めてだ。
自慢じゃないけど、別に恥とも思ってない。

投票場である小学校は成人式以来なので、これまた15年ぶりぐらい。
ここにバイクで乗りつけることになるとは、小学生だった当時も成人式当時も想像できなかった。
なんとなく校庭をぐるぐる回りたい衝動に駆られたが、やめた。大人だし。たぶんコケるし。

小学校を卒業してから成人式までのブランクが8年ぐらいだから、それよりさらに倍ぐらい
間が開いてるわけだけど、なんというか、全ての構成物が、イメージよりも全然小さく感じられる。
おいら自身がほぼ今のサイズになってから一度来てる筈なのに、やっぱりイメージは
小学生の頃のが根強いのか。

やたら広大なイメージだった校庭もずいぶん狭い。掛川タミヤサーキットと同じかちょい狭いぐらい。
イメージだと掛川の倍ぐらいあったのになあ。

全ての始まりだった1年1組の教室だった場所が保健室になったのはいつからなんだろう?
成人式の時もそうだったのだろうか?全然記憶に無いけど。
家庭科室は新しくなった様子はなさそうだけど、相変わらず流し台の下には大量にうじが湧くのだろうか。

ものすごい断片的な記憶しかなくて、まるで覚えてないものの方が多い。
せっかくだから校内一周ぐるっと見て回りたかったけど、捕まりそうだからやめた。

次に来るのは何年後だろうか。
またすっかり忘れて同じようなこと書きそうだな。

by harusame_kingdom | 2005-09-11 18:43 | ひとりごと | Comments(0)


<< また大丸      死ぬる >>