人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 22日

アリス

走らせに行ったわけではなく、買い物に。

ちなみに、直前のあの異常に狭くてすれ違うのもやな感じの道路の拡張工事は終わった模様。
まだアスファルトが養生中で道は狭いままだったが、すぐに快適になりそうな見通し。

まず、前回サニーランドで飛ばしたGTBのクーリングファンを探す。
純正は…おぉ、あった!さすがぁアリスだ、なんともないぜ!(意味不明
しかし、値段を見てちょっと引く。2100円とか。

今まで、PCにすらファンは極力付けたくない派だったのに、らぢこんにファンなんて
考えられなかった人なので、このへんの感覚が基本的に無い。こんなもんなのか?

急遽リサーチ開始。カワダから出てる一回り小さいのが1900円とか。
同じくらいのオプションNo.1のが1200円とか。…こんなもんなのか?

しかし、ファン付きヒートシンクのコーナーに行くと…イーグルのがごついアルマイトの
ヒートシンク付きで1200円とかでまたわからなくなる。他所のだとファンなしでも
もっと高いのもあるのに、まさにイーグルマジック!そこにしびれる!憧れるゥ!

冷静になって調査を進める。マッチモアの単体ファンもやっぱり2000円くらいする。
イーグルの単体ファンは…おぉ、1000円だ。噂だとイーグルのは安いけど風もそよ風、
という話だったが、ラベルには「超高速クーリングファン強化タイプ」と書いてある。
棚の奥のほうには通常版と思われるのが480円くらいであったので、
イーグル基準で通常の倍のコストを掛けたスペシャルなのだろう、きっと。

どうせノバック純正高級ファンでもあっさり飛ぶんだし、とりあえずこれで行ってみよう。
あてがって見るとノバック純正とサイズもぴったり同じだし、色まで同じ(クリア)だ。
もうこれしかないような気がしてきた。駄目でもイーグルなら笑って許せる。

どうも、店内全般でけっこう大規模な在庫整理があった模様で、すかすかになった棚が
いくつかある。ツーリングのボディも、棚に収まらず奥の壁沿いに山積みになってたのが
丸ごと消えてた。旧型のNSXが安く売ってたら資料用に欲しかったけど、現行のと2005しか無かった。

ZX5用Vortexボディの現物を初めて見た。思ってたよりはかっこよさげ。
かちっとしたラインの好きな人にはたまらないんじゃないだろうか。
でもおいらは最近の京商の生物的なラインがけっこう好きなのでとりあえずパス。

なんとなく、FSのボディ(カノン)を買ってみた。キットが出る前にとりあえずボディだけ塗っておく
3分間クッキング作戦。どうせキット組みあがっても春まで動かさない気もするが。

by harusame_kingdom | 2008-10-22 18:53 | らぢこん | Comments(0)


<< 迂闊な奴      ちょっと間が空いたか >>