人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 14日

PS2ご機嫌斜め

ようやくPS2を接続した(遅

なぜかモノクロ表示になるのはアップスキャンコンバータのモードが違ってただけで
問題なく表示はできた。

とりあえず、グラディウスⅤを突っ込んで起動する。
タイトル画面とかの、どう見ても読み込み不要っぽいとこでやたらがこがこと読み込んでたり、
挙動不審なのが気になって本体を見ると、ディスクのトレイから何かはみ出してた。

なんだこれ、と思って手で摘んでみると、あっさりちぎれた。茶色い綿埃だ。

どんだけ中に埃溜まってんだよ、と思って中を見てみると、一面綺麗に茶色コーティング
されていた。まぁ、動くならいいか、と深く気にせずにゲーム続行。
1ゲーム目で1面ボス、2ゲーム目で2面中盤でゲームオーバーになり、
ネームエントリー画面から戻ってくるところで青画面になってフリーズした。

リードエラーならリードエラーで何か表示すりゃいいのに、とか思いつつ、
次のギャラクシーフォースⅡのディスクを突っ込む。
しばらく読み込もうとして、

「PlayStation2、またはPlayStation規格のディスクではありません」

とか表示された。そうそう、リードエラーならこうやってエラー表示を…っておい!
何度やっても読み込まない、見た感じディスクの表面に傷もないし。
もっかいグラⅤで試してみようかな、と思ったらまた青画面フリーズした。
電源を切ろうと本体に触ると妙に熱い。裏側を見ると・・・ファンが回ってない。またお前か!

けちって中古にしたのが裏目に出た、と言ってしまえばそれまでだが、それにしても酷いな。
ちょっとチェック甘すぎんか?ホントに動くかどうかしか見てないような。

by harusame_kingdom | 2008-10-14 17:05 | ゲーム | Comments(0)


<< PS2復活      サニーランド画像 >>