人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 01日

方向性

新品のバスタブのねじ穴にタップを立てながらいろいろ悩んだ結果、
とりあえず現状の最新スペックであるIFS-R準拠(でもIFSにはしない)、で行くことに。
サスの付き方がまったく違うから直接の参考にはならんけど。

…ていうか、人まねメインでやっていくつもりならIFSにするべきなのだろうか。
どうも個人的にめんどくさくて無駄くさいのに萌えないから気が進まないけど。
もしTB03買うことになってもフロントサスは普通に立ててやろうと思ってたくらいなのに。

とりあえず今時流行りのラージデフを試してみたいのもあったり。
37Tデフ&ワンウェイプーリー、18Tセンタープーリー、専用ベルトを買えばいいのか?
違いは絶対にわからん自信はあるが、どうせばらすならこれくらいしてやりたい。

しかし、IFS-Rもショートリバサスなのか。エボ5直系のTB03がショートなのは解るが、
最近の傾向はベルトでも短足なのか?いちおう選択肢として用意しておくか。

ばねが前後赤が標準なのも驚いた。短足でロール量を減らしつつ、でも足は柔らかく、か。
言われてみればGTチューンにカスタイヤで走るには適切っぽい気がする。

あんまり参考にせんほうがええのかな。

by harusame_kingdom | 2008-10-01 21:01 | らぢこん | Comments(0)


<< A210SS近況      おしえてタミヤのえらいひと >>