人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 18日

3PKで2.4GHzミニッツ

純正モジュールが出てくるのは(よほど革新的な事情の変化でもない限り)ありえないが、
KOのが小改造で使用可能らしい。「小改造て(笑」とか思ってたが、意外と現実的っぽい。

詳細はこんな感じ(英語)

接続コネクタのピン2箇所を切った貼ったして、モジュールのサイズを切り詰める際に
邪魔になるダイオードを一旦外して内側に付け直す、くらい?
かなり外装を切る必要がるのと、3PKに挿すとピンがけっこう硬いらしいので、
コネクタをシューグーや瞬着で基盤に固定したほうがいいとか、そんな感じ。

これは面白いいいニュースだ。悪いニュース目白押しの4PKとはえらい違いだ。
勝ち組?勝ち組?(うぜえ

直接応用可能かどうかは不明だが、通常のKO2.4GHzモジュールを同様の方法で
3PKに挿したら、あの超絶ちっこい受信機が使えたりするんだろうか?
や、確かに正直うらやましいが、そこまでして使いたくもないが。

でも、もし将来3PKにも致命的かつ回避不能なチョンボが見つかったりした場合、
最後の悪あがきとして試す価値くらいはあるよな。たぶん無いとは思うけど。

そういえばハイレス関係とかどうなるんだろう?ダメなら切るだけだけど。

by harusame_kingdom | 2008-09-18 13:46 | らぢこん | Comments(0)


<< こんなに食ってないのに      ホビーショーネタ(タミヤ) >>