人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 03日

GWレース2連荘前夜

休みも時間も十二分にあったはずなのにどうしてこう毎度ぎりぎりなのか(自問

とりあえず、明日はラジマガレース。
使う車はオープン(シャーシ自由・モーター50T以上)にサニオRR2号機と、
アンリミテッド(シャーシ自由・モーター23T)にA210SS。

GWレース2連荘前夜_e0034693_20142925.jpg


サニオRRはモーターを積み替えてタミヤコネクタに付け替えた程度。
意外とゆとりのあるバッテリー周りはスペーサーを抜くだけでストレートパックが収まった。
ていうか、ストレートパックが積めなかったらどうするかとか何も考えてなかった。あぶねえ。

ギア比は手持ちでは目一杯のスパー65T/ピニオン42T。モーター位置的には
まだかなり余裕があるのでたぶんピニオン50Tも行けそう。
しかし、このピニオンでもすでにモーター取り付け穴に被らないぎりぎりのでかさ。
50Tなんてピニオン付けたらモーター固定できないんだろうな。恐ろしいでかさだ。

本当ならギアは上げれるだけ上げて、タイヤも60にして行けるとこまで行く予定だったが、
すでに体制的に隙あらば勝ちに行くとかそんな次元ではないので、参加することに意義があるとか
そういう方向性で。どうせ隙なんて無いだろうしな(弱

GWレース2連荘前夜_e0034693_20224381.jpg


A210SSもようやく完成。どうしてもオレンジのアンプを載せたかったのでGT7を。
ここまで来るとモーターが紫なのがすげぇ気になる。思わずヨコモのオレンジのを
買っちまおうかと思ったが、MAXだったし思いとどまった。
ちなみにこのモーターは去年のホビーショーのミワホビーブースで半額で買った奴。

ボディはなんとかする予定だったけど、結局サニオRRは今までどおりのランチアストラトス、
A210SSは付属のエキシージをいつものカラーリングに。

現在、電池起こしとボディ塗装の最終段階。あとはタイヤを貼れば明日の準備はまぁ大丈夫か。

問題は明後日のヴィッツ&ブルドッグのレース。
使う車はM03と、連投になるA210SS。
A210SSに使うライトチューンは現在慣らし中。ひっさびさにモーターダイノを起動。

M03は箱に入ったまんま。これはまぁ突貫でなんとかなるとして、
問題はボディ。ヴィッツ、ブルドッグ共にまだ中性洗剤で洗って乾かしてる途中。

間に合うか?間に合うのか?

by harusame_kingdom | 2008-05-03 20:31 | らぢこん | Comments(0)


<< エキシージ      TB03 >>