人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 26日

うお

いつものようにネットを巡回していると、まぁいつものようにいろんな広告が目に付く訳だが、
これはちょっと驚いた。

うお_e0034693_1891349.jpg


うお_e0034693_1892791.jpg


またいつもの新興(多くは無料)MMORPGの類か、と思ったら見慣れないロゴの聞いたような名前。
目を疑い、一瞬パチモノ(ワルティマオンラインとか)かと思ったが、どうも本物っぽい。
しばらく見ないうちにまあ随分韓国風になっちゃって、と思ったが、飛んだ先で
スクリーンショットとか見る分には、多少見栄えはするけど路線はあまり変わってない様子。

この広告見てリネージュやFFみたいなのを期待した若い人がどう思うか、とかよりも、
今ではこんな広告打たなきゃならんほど厳しい状況なのか、と余計な心配をしてしまう。

今はクライアントはタダで課金だけすればいいのか。

当時は開店前のコムロードに並んで買って、30分くらいもがいてTrinsicの街から
出られないままConectionLost、とかやって挫折したんだっけか。懐かしいのう。

by harusame_kingdom | 2008-02-26 18:22 | ひとりごと | Comments(0)


<< 名古屋脱出まであと1週間      ドリフトその後 >>