人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 09日

ZX5メンテ開始

さて、週末のサニーランドのレースに出るため、長らく放置されていたZX5をメンテすることに。
まぁ、そんなに使ってないから大丈夫でしょ、とたかを括っていたが、思ってたよりも
かなりくたびれてる。走行回数は少ないけど1回づつが苛酷すぎたのだろう。
メインシャーシ裏とかバンパーの傷付き具合を見てると、これはもう新車にしちゃっても
良かったんじゃないか、とさえ思えてくる。どっちみちそんな金は無いんだけど。

とりあえず、デフはまだ具合良さそうなので駆動系はそのままで。
ミドルサスを組むために前後ダンパーと後足を外す。
あとアルミダンパーステーマウントをフロントに組み、ダンパーステーもコンポジットに。

まず、後ろをバラすべ、とリヤバンパーを外そうとしたら固定ねじがひん曲がっててびびる。
アッパーアームもボールエンドが曲がってたり、いろんなとこにダメージが。

と、今日はここまで。あとはダンパーと後足組み直してメカ積んでボディ切って。

by harusame_kingdom | 2007-11-09 00:49 | らぢこん | Comments(0)


<< メンテは雨乞い行為なのか?      自虐コーナー >>