人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 26日

最近のツーリング事情

さて、カーペットでシェイクダウンするならそれ用のタイヤも要るよな、ということで
ドリランで主流らしいという話のライドG32を探してみた。

とりあえず、洛西とラジ天とアリスとタムタムには置いてなかった。

ていうか、ツーリング用タイヤ売り場が劇的に縮小してることに驚いた。
本当にどこでも売ってる銘柄ってタミヤとソレックスくらいなのな。
実質ほぼそれで事足りる、ってのもあるんだろうけど。

ドリフトタイヤのラインナップの充実ぶりが凄まじい。完全に普通のタイヤより種類多いし。
だから遠めで見ると売り場自体は昔と大差ない印象なものの、実際はその半分以上を
昔はなかったドリフトタイヤが占有してる状態で、そりゃお寒いよなあ。
ドリフトどころか、最近充実傾向のバギータイヤよりも少ないかもしれん。

こうして見ると、なんだかんだでまだまだ当分主流だと思ってたツーリングも、
着実に衰退の道を歩んではいるのかもしれない。
まぁ、普通に必要なものまで入手困難になることは当分無いと思うけど。

by harusame_kingdom | 2007-09-26 22:44 | らぢこん | Comments(0)


<< ストラトスツー      TF5進捗その4 >>