人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 12日

おタミヤ様早くもホビーショーネタ

・TRF416シャーシキット(仮称)

なんだかんだで息の長かった(実際付き合わされた人達は違う印象かもしれんけど)415も
ついにフルモデルチェンジ、か?
説明文から受ける印象だと414→415のような激変ではなく、TA01→TA02のような
マイナーチェンジに毛が生えた程度に思えるけど、真相は如何に?

・TRF415MSXXマークライナートエディション2007

で、これを同時に発表するのはどういう意図なのか、さっぱりわからない。
単なるリーディレースのメモリアルモデルならもっと早く出すべきだし、
あくまで次期ハイエンドマシンだと言うなら416とどう棲み分けるつもりなのか。
詳細が出てこないことにはなんとも言えないけど、どんな詳細が出てきたら
納得できそうか、おいらの貧困な発想ではまったく想像不能だ。

・TRF501X世界戦仕様(仮称)

これは順当なところか。ていうかもうそろそろ「X」は取っていいんじゃねえの?
世界戦で結果が出せたかどうかで売り方の温度が変わってくると思うけど、
どうなることか。結果は今週末に出るけど。

・DB01ドゥルガ 12月1日発売

廉価量産型501、らしい。恐らく今回最大の目玉。前後バルク一体のシャーシに
2ベルトの駆動系を樹脂でカバー。このクラスで振り分け電池を積むとは思えないので
ストレート縦置き、と仮定すると恐らくロッシXXX-4のような外観になるんじゃないかと予測。
足は501と同形状(同一、とは書いてないので材質は違うのかも)でCVAダンパー。
モーターレスでDF03よりちょい高めの設定。
これがバギー版TA05とするなら、DF03はバギー版TB02の道を辿るのだろうか(不吉

・DF-02第3弾

さらに追い打ちをかけるようにこれだ。生きていたのかDF02!
上のDB01、下のDF02の間の微妙な立ち位置でDF03の将来が不安になる。
個人的に近年で最もいい意味でタミヤらしい車だと思うんだけどなあ>DF03
DF02は一旦タミグラから切られてるので、今後のそのへんの対応も気になる。

・DT-02MS

そんなのはいいからハイエンド2駆作ってくれんかな。みんな待ってると思うんだけど。

・タムテックギアホットショット

今後のタムギアというかタミヤの方向を占う上で最も重要な一台だと思う。
ここで「さすがタミヤだ!」と言わせるか「これだからタミヤは」と言われるか。
4駆か変態モノショックか、どちらか一つでも実現したら大したものだと思う。
両方実現したら神と言わざるを得ない。

by harusame_kingdom | 2007-09-12 22:19 | らぢこん | Comments(2)
Commented by 通りすがりのヘアサロン店主 at 2007-09-13 00:01 x
タムギアホットショットは型番変えてまで出すんだから、4WD&モノショックで
是非ともお願いしたい。今後を占う意味で重要なキャラクターだと思う。
本気でやれば難しい事では無いし。頼むぞタミヤ!
ヨンクなら4本ダンパーでも許すから♪

Commented by れざ at 2007-09-14 01:19 x
どうやら本当に4駆&モノショックみたいですね。
ただ、モノショックがフロントのみ、という微妙さが、ある意味今のタミヤを象徴してるのかもしれません。
あの自作車のようなへっぽこリンクが萌えどころなんでしょうか(苦


<< まんがと言う名の後方支援!現人...      イチリーノの冒険 >>