人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 18日

コカコーラZERO

おいらは基本的に、コカコーラライト等の低カロリー系コーラは嫌いだ。
理由は、純粋にうまくないから。決して太りたい訳では無い。
初代コカコーラライトを飲んで、コーラから甘味を抜いたら単に薬臭い炭酸になる、ということを
思い知ってからはほとんど飲んでいない。ほぼ毎年のように新しいのが出るけど、たぶん
2~3回くらいしか試してないんじゃないだろうか。そして、最初の印象か覆される事は無かった。

そして、何年ぶりかの再チャレンジ。

一口目の印象は、思っていたよりはるかにまともだった。これならいけるかも。
甘さが足りないのを、変な甘味料を大量に入れるのではなく、薬っぽさを薄める方向、か?
良くも悪くも薄味な印象。うまくはないけどまぁ普通に飲めるっぽい。
でもこれに慣れて普通に感じるようになってから従来のコーラを飲んだらたぶん
ミラクルうまいんだろうなあ、とか考えながらちびちび飲んでいた。

しかし、残り半分くらいで徐々に苦痛になってきた。一口では薄くても、大量に飲むと
薬っぽい気持ち悪さは蓄積していくっぽい。
なんとか1本処理しきったけど、その後何か飲むまで半日くらいずっと気持ち悪かった。

クソ暑い日とかに少量でコーラ欲を抑制する用途には効果的だと思う。
しかし、500mlは多すぎた。不覚。

by harusame_kingdom | 2007-06-18 14:57 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by びっきー at 2007-06-20 08:59 x
おばんDos!

おおかけるんだねぇ ブログに書いたことぞw
コーラーはカロリー控えめに気が行ってしまいまして
ライトとかペプシなんちゃらゼロとかを空腹を紛らわす時だけ
ちょびっと250mlアルミボトルのを嗜んでます コカもペプシも
ノーマルコーラはなぜか味覚の変化なのか「無茶苦茶 甘くて」
飲めません 昔は飲めたのにね ううん 歳とると味覚かわるんでしょうね
げふんげふん
Commented by れざ at 2007-06-20 21:46 x
まぁ、甘くなくてもうまければそれでいいんですが。
そこまでしてカロリー採りたくないならお茶で良くね?みたいな感じです。

昔、当事上司だった人に「30過ぎたら肉とかばくばく食えんくなる」とか
言われたんですが、四十代も見えてきた今も味覚はさほど変わらないです。
良くも悪くも。衰えた面も色々あるけど、若い頃よりむしろパワーアップ
した面も少々ながらあるし。
Commented by yasi at 2007-06-23 10:25 x
今年の新型は、まだ試してない。
今日にでも試してみたい所。ZEROで!
Commented by P. at 2007-07-08 22:12 x
カロリーは気になるけどコーラも飲みたいわ
なんていう中途半端なオレにはナイスなZEROだべさ
別にダイエットコークでも良かったんだけど
ZEROが出てきたおかけで会社近くの自販機に入荷したのが◎


<< ペプシNEX      進捗 >>