人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 10日

メガてりやき

食べてみた。

元々てりやきにそんな大した思い入れは無いので、「てりやきが2倍になった!」という感動も無く、
ビッグマック以上メガマック以下、という印象しかなかった。

やはり、「メガ」の真髄は「肉4枚」だと思うのだ。

実際、見た目以上に食べ応えはあるが、肉のボリュームではなくてりやきのくどさが
腹に来る感じで、「肉を喰らう感」はメガマックには及ばない。
それでいて、カロリーはメガマック以上というのがまた腹立たしくもあったり。

これは「ビッグてりやき」とでも名乗るべきで、さらに肉4枚にてりやきソースこってりの
モンスターを作って、それに「メガてりやき」と名付けるなら納得も行くんだが。
いまさら変更は難しいだろうな。なんかシリーズ化しそうな気配だし。

まぁ、別に悪くは無いんだけど、他のどうでもいい期間限定メニューよりはよっぽど魅力的だし。
ただ、どうしてもメガマックとの比較は避けられない訳で、そうなるとどうしても厳しい。

やはり、メガマックより後発でメガマック以上のインパクトを狙うなら、あとはもう
メガマックグランとかギガマックしかないんじゃないかと。
で、メガマックはレギュラーメニューに、という方向で行ってほしい。是非。

by harusame_kingdom | 2007-06-10 20:24 | ひとりごと | Comments(0)


<< GB02      ノーコンと責任問題 >>