人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 03日

パンクだけでは済まなかったらしい

パンクしたバイクは、バイク屋に連絡して翌日取りに来てもらった。
そこで知ったんだが、購入時についてきたロードサービス200キロの券の有効期限は5年で、
買ったのが夏だったのでけっこう危ないところだった。

無効になる前に使えて良かったのか、こんなのを使うこと自体良くはねぇだろ、とか。

しかし、いちおうパンク修理道具は持ってきてるから直せるならその場で、という事に。
問題なく直ったので結局引き取りは無しということに。

その日はもう車で来てたので、どーやってバイク持って帰るかな、とか考えつつ、
しばらくそのまま職場に放置して、今日やっと乗って帰ることにした、のだが…

エンジンをかけて準備をしていると、近くの建物から職場の人(同じ作業着を着てはいるが
面識は無い)が二人くらい出てきてこっちに向かってきた。
一瞬何事かと思ったが、それまでにこのバイクに何があったのか説明しに来てくれたのだった。

・突風が吹いたときがあって、そのときに倒れたらしい。
・で、この人たちが助け起こしてくれたらしい。
・ハンドルバーが曲がってるが、それ以外に特に被害は無いっぽい。
・別にいたずらとかしたわけじゃない。

要約するとこんな感じ。とりあえずお礼を言ってそのまま出発した。
その後判明したのは

・サイレンサーもちょっと擦った跡があるが、そんなには目立たない。
・右ハンドルの曲がりはけっこう大きく、右に小回りしようとするとタンクに当たりそう。
・アイドリングが不安定になった。

というわけで、また入院しなきゃならないかもしれない。

はー…

by harusame_kingdom | 2007-05-03 01:59 | バイク | Comments(0)


<< らぢまが      投げたいマウス >>