人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 26日

投げたいマウス

また最近マウスの調子が悪くなった。

職場のボールマウスが劣悪な環境下でローラーが汚れて動きが悪くなるのは
仕方ないことだと諦めてるし、まめに掃除をすることで対処してるが、光学式
(しかもレーザー)のMX1000で非常に良く似た挙動をするのにはどう対処したものか(困

たまーに、異常にカウントが低くなって、気が付いて大きく強く動かすと直る。

さらに、ボール式では見られない光学式特有(聞いた事はあったけど体験するのは初めて)の
マウスカーソルがワープする現象まで出てきた。

ROで狩りの最中、ヒール(F1に登録)を連打してたら、なぜかカーソルがROの画面外に飛んで、
Windowsのヘルプ画面が出たときにはかなり頭にきた。
投げるのに好都合なワイヤレスだから、自分を抑えるのにも一苦労だ。

ハードウェア的なものならもう買い換えるしかないけど、最近PCそのものの動作が微妙なので、
もしかしたらソフトウェア的にアレな状態なのかもしれない。

とりあえず昔使ってたIntelliMouseExplorerに戻して様子を見るかなあ。

by harusame_kingdom | 2007-04-26 00:26 | PC | Comments(4)
Commented by わたなへ at 2007-04-26 03:03 x
誕生日おめでとうございます。
今年も健やかに。
Commented by あ~おめでとー! at 2007-04-26 08:51 x
来年の誕生日まで、
今回も充実した歳でありますように!
Commented by あ、 at 2007-04-26 08:51 x
JPSわたなべ
でした。
Commented by れざ at 2007-04-26 21:38 x
ありがとうございました。
今日も一日の激務を終えてさぁ帰るか、とバイクを出そうとしたら妙に重い。
まさかと思いつつよく見てみると…後輪ぺったんこ。
トレッド面のど真ん中に釘のような金属片がざっくり。

忘れられない思い出の誕生日になりました。
今年も強く生きていこうと思います。


<< パンクだけでは済まなかったらしい      覚え書き >>