人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 15日

北陸ぶらり旅2

というわけで、行ってきた。

出発前に特大級のケチがついたものの、その後は特に問題も無く順調に。
9時過ぎぐらいに先発隊に連絡を入れてみると、布団が無いとの事。
記憶に残っている布団の無い押入れで目覚めた朝の素晴らしさは、二度と経験したくない
レベルで、速やかに断念して他を探すことにする。

他ったって、まぁ、フレンドぐらいしか知らない訳だが、ダメ元で電話してみると
やっぱりダメ。でもカプセルの方なら空いてる、との事なのでとりあえず向かう事に。
11時過ぎに秋葉に到着。打ち切りアリのコイン駐車場を探して突っ込んで
カプセルに向かうが、もう空きが無くなってしまったとの事。しまった、予約するべきだった!

仕方ないのでナビ様に近場のホテルをてきとうに探してもらう。
浅草橋のホテルが空いてたのでそこで泊まる事に。シングル7800円ぐらい。
そこの目の前の駐車場は打ち切りが無かったので、高くなる8時より前にチェックアウトして
またフレンド近くの打ち切りアリの駐車場に突っ込み直す。
朝は惰眠を貪るつもりだったのに予定外の早起きになってしまった。どうしよう。

とりあえず、さわやかな気分で動き始める前の秋葉の街を歩いてみることに。
すぐに天使HB(ROの頭装備。ワルキューレのアレの羽だけだと思いねぇ)を装備した
兄ちゃんとすれ違ってさわやかな気分が台無しになる。これでこそ秋葉、なのか。

とりあえず開店直後のミスドで朝飯。開店直後なだけにメニューが揃ってなくて
ちょっとがっかり。2階の窓から前の道を見ると、ドンキからとらのあな方向に向かって
嫌な感じの列が出来ててより一層さわやかな朝を演出していた。容赦ねえなホントに(困

てきとうに携帯をいじりつつ時間を潰して、動き出した秋葉の街に繰り出す。
メイドさんにアレしてもらったり、スーパーラジコンを覗いたり、ゴーゴーカレーの
メジャーカレーが1000円だったり、トライタワーのスロット浸食が進んでたり、
ZOAの2階から上がバイク用品店になっててびびったり、フタバ産業でミニ用の
モールドインナーを買ったり、ブラットスの倒し方を忘れてて途方に暮れたり、
携帯用にmicroSDを買ったり、早速使おうと思ったらハサミで開けること前提の
パッケージで、無理矢理手で開けるのに死ぬほど苦労したりとか、
なんだかんだ言いつつ、それなりに久々の秋葉を堪能した。

中古のメガドラ本体とオラタンを探すのを忘れてたのが反省点。

夕方から縁側猫方面の飲み会。とらハから始まった集まりなのでもう7年くらいになるのか。
おいら自身はたぶん1年半ぶりぐらいだが、みんな相変わらずで安心した。
せっかくだしとことんまで付き合いたかったけど、次が控えてるので仕方なく退散。

そして、今回の主目的である富山へ。ナビ様曰く440キロの道程。
100キロぐらい走って1時間ぐらい仮眠、というパターンで結構順調に走る。
エンジンを切って寝ると丁度1時間ぐらいで暑くて寝てられなくなっていい具合に
目が覚めるんだけど、3度目ぐらい、2時ぐらいに寝て起きたら6時過ぎだった。
山のほうへ向かうと結構涼しくなるっぽい。現地に着いてから寝るつもりだったけど、
仕方ないのでそこからはノンストップで。とりあえず充分な睡眠は取れたので
特に危なげなく現地に8時過ぎぐらいに到着。すでにけっこう人が居る。いい時間だ。

こっちでのイベントの内容はまた別件で。とにかく楽しい一日だった。

5時ぐらいに出発。6時くらいに早速眠くなったので仮眠。起きたら8時半ぐらい。
仮眠&眠気覚ましを採ったおかげでその後はトイレ休憩ぐらいで問題なく。
ただ、大垣だったか羽島ぐらいから一宮まで渋滞。降りてからも22号がえらく混んでて
結局家に着いたら日付が変わっていた。

やっぱり睡眠は大事だね、うん。

by harusame_kingdom | 2006-08-15 02:57 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by yasi at 2006-08-15 09:25 x
無事戻られたみたいですねー。お疲れさまです。

microSD>
アレを手で開けたですか!!
昔、手でパッケージ空けるのに苦労して結局100円カッターを買って開けました。
それからはそのままカッターをカバンに常備してます。^^;
Commented by れざ at 2006-08-15 17:49 x
今思えば、どうせそんな急ぎで使うわけじゃないんだし、車に戻れば
はさみでもカッターでもニッパーでもデザインナイフでも何でもあったのに。
とりあえずポケットにあった車のキーとか使ったりしつつ、最終的には
力ずくで。もっかいやってみろとか言われたら断固拒否します(涙


<< 男たちのTOYAMA      逆境 >>