人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 21日

胸のエンジンに火をつけろ

すべての始まりは、先日みこさんから送りつけられたURL。

GABANポテトチップス

元々は関東での限定販売で、少し遅れて関西でも、という話だったのが、
どうやら中部圏をスルーして本当に関西へ行っちゃった模様で、その後静岡まで
足を伸ばしても入手できず、食えないと思うと余計に心は募るばかりで。これって恋?

しかし、忘れた頃に仕事帰りのコンビニで発見。早速入手。

胸のエンジンに火をつけろ_e0034693_20393467.jpg


どうも、地域限定ではなく普通に全国販売になったようだ。好評だったのか?

しかし、改めてこうやって目の当たりにしてみると、赤メタと青メタのそのパッケージは
ギャバンというよりもむしろシャリバンとシャイダーにも見えるな。

さて、食うか。

by harusame_kingdom | 2006-06-21 20:41 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by もれの at 2006-06-21 21:47 x
おお、これが噂のGABANですかぁ
今度コンビニいったら探してみよう。
Commented by harusame_kingdom at 2006-06-22 01:07
ちなみにファミマで発見。
とりあえずシャイダー(黒こしょう)を食べてみたけど、期待していたほどの
インパクトはなく、普通にうまいです。シャイダーはどうかな?
Commented by えびす at 2006-06-22 11:10 x
GABANて業務用スパイスの有名ブランドですよね。おいしそうだ。自宅でカレーつくるときにはコリアンダーとかターメリックとかここの使ってたすよ。今はめんどくさいのとリーズナブルなのとでS&Bの安いカレー粉使ってるけど。
Commented by れざ at 2006-06-22 21:26 x
たぶん初めて知ったのは11ばんラーメンあたりのテーブルに
普通に置いてあったこしょうで、ただただ名前のインパクトが強かっただけで、
そんな上等なモノだったとは知りませんでした(弱

さて、シャリバンも食べてみました。封を切った瞬間の香りとか
おぉ!と思うものはあったけど、全体的に上品にまとまった感じで、
やはりインパクトに欠ける感じでした。

何かこう、チリ分を摂取したいんだけどカラムーチョとか重いなあ、
とか思うような時には良好かもしれない。


<< X-6      あ、あれ? >>