人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 09日

年の瀬の小牧

小牧インター近くのさとの隣の、昔スタンドだったのがファミマになってつぶれたとこが
今度からあげ屋になるんだけど、工事中は看板に「12月上旬オープン」って書いてあったのに、
いつのまにか「1月中旬オープン」になってた。

外観はとっくに完成してるように見える。人の問題なのか、もっとややこしい何かなのか。

そういえば以前、同じ41号沿いだけどもっと南の、
沖縄料理だったかベトナム料理だったか忘れたけど、
フォークリフト講習の帰りだったから12月なのは間違いないと思うんだけど、
すっかり改装も済んでぴかぴかの店舗に「9月オープン予定」って書いてあって
なんじゃそりゃって思ったのを思い出した。

今から調理師免許取得頑張る!とかなんだろうか。すげぇな。

んで、今日はいつものネカフェのモーニングで昼飯を済ませて出てくるとき、
元ラジコンランドだったとこがファミマになってつぶれた跡地に
Keeperの洗車屋ができるみたいなんだけど「12月10日オープン」
って書いてあってまたびっくりした。目下屋根とか看板とか頑張って付けてます!
みたいに見えるんだけどこれほんと明日から営業できるのか?

ドリフのコントみたいに看板落ちてきたりとかしないのか?

by harusame_kingdom | 2017-12-09 18:26 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by yasi at 2017-12-10 11:48 x
似た話しが1件。
好きなラーメン屋が、家の近くで9月にオープンする事になって楽しみにしていたのだが、未だにオープンしない。
お店は9月に完成しているから、人の問題かなー。
因みにオープン待ってるのは、麺屋壱正 名東店。

Commented by harusame_kingdom at 2017-12-10 15:52
あー、近所にあったなーって思って調べたら本店だった>小牧
「名東店NEW OPEN!!スタッフ募集中」って出てたから
やっぱり人が足りないんですかね?


<< 帰ってきたオンボードモニター      こやつめ、ハハハ >>