人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 02日

オンボードモニター

早速買ってきた。

オンボードモニター_e0034693_17155423.jpg


Q:また騙されやがって!お前ホントこういうの好きだな?
A:はい。

ちなみに以前騙されたwifi受信機&カメラは今洛西のセールで70%オフになってた。
鼻息荒くオンボードモニター買いに行ってなんだこっちの安いのでいいじゃん!
って掴んでった人も居るかもしれない。うちのスマホとは接続がキレまくって
まるで使い物にならなかったけど動く環境では動くのかもしれない。

でも今度は送信も受信もセットだから相性問題とかは無い、はず。
いやそもそも元々各社だいたい同じ仕様で作ってたけど自社製品以外との接続は
保障せんよ、って言ってたのをなんとかしようぜ!ってできた規格がwifiのはずなんだけどな。

ちなみに今回のオンボードモニターはドローンレーサーの電池を使うので、
ドローンレーサー用電池&充電器までフルセットのと電池&充電器なしのセットがある。
うちではドローンレーサーに使う予定は無いけどドローンレーサーは持ってるから
電池と充電器はまぁ要らんだろ、って無しのセットを買った。

んが、無しのセットはドローンレーサーのみに使うことしか考えてないので、
カメラユニットの電源コネクタがドローンレーサー専用になってる。
ちなみに電池充電器セットの方には汎用で使うための受信機コネクタへの変換と
ミニッツに積むための変換コネクタが付属してくる。なにげに大きい。

ちなみにドローンレーサーに使う場合も、電池を1セットしか持ってない人の場合、
モニターに電池を取られるとドローンレーサーに積む電池が無くなる、という
まぬけな事態も発生する。充電器はともかく電池はどっちみちあった方が良かったのでは。

まぁ電源コネクタちょん切って汎用受信機コネクタに付け換えりゃいいんだけどさ。
あとで気が向いてやっぱドローンレーサーにも使いたい!ってなったとき面倒だよな。




ところで、うちのドローンレーサー袋どこ行ったか誰か知らないか?

by harusame_kingdom | 2017-12-02 17:37 | らぢこん | Comments(0)


<< みつけたぞぉ      ダンシングライダー >>