神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 06日

今月のらぢまが

そういえば結局今年のあひるってらぢまが載らなかったよね?何かあったのか?

・7PX/4PV非接触充電器
ついにプロポにも置くだけ充電が!すげぇ!いまどきのスマホでは無かったことになってるのに!
まぁできないよりはできる方が便利なんだけど、スマホあたりと比べると充電する頻度が
あほみたいに低いプロポに14000円も突っ込むほどの事か?
正直MT-44のリポでもうちの使用頻度だと単4乾電池のお買い得パックを
2セットも買っとけば一生持ちそうな気がするから必要無かったんじゃ、って気はする。
どうも最近のフタバの勘違い高級路線病は思ったより深刻な気がする。心配だ。

・山山杯
ついにというかやっぱりというか復活するらしい。
賞品とかまでは書いてなかったけど参加費3500円でブラシレスモーターが
支給される、って時点ですでに太っ腹だ。さすがだ!
ターボもブーストもありの17.5ツーリングって、すでに操作できるか以前に
目で追える限界を超えてるから、冷やかしでも参加なんかできんけどな!

・ダンシングライダー
見れば見るほど面白そうだけどいまだに発売日も値段も出てこない。
ヨコモほどじゃないけどタミヤでもここまで作っててポシャる事はあるから油断できない。

・スーパーのうてんきリターンズ
まるまるビンテージバギーミートだった。チームヤマハの怪しいおっさん二人も写ってる。
うちの似非ビンテージタムギア3台とCATも載ってる。

・ラジ子のQ&A
確かにTTとかのばねだけダンパーもフリクションダンパーとか言っちゃうけど、
厳密にはGF01とかについてる、実際内部にゴムパイプを仕込んで
フリクション効果を狙ってるのがフリクションダンパーだと思う。
説明に出てくるのはばねダンパー、あるいは単なるばね。

・PGS-CL/CX
サンワの超高級路線・プログラマブルサーボにミドルクラスが!
ちゃんとSSRやSSLにも対応してて防水でアルミヒートシンクだ。
実売がどうなるか気になるけどたぶんロープロのは6千円くらいかそれ以下で買えそう。
今のサンワは本当に隙が無いなあ。
[PR]

by harusame_kingdom | 2017-11-06 14:15 | らぢこん | Comments(2)
Commented by ぶらっきー at 2017-11-07 08:53 x
こんにちは、ぶらっきーです。
ラジマガのあひる記事ですが、結果から言うと、「すだぴょんさんが入稿遅れ、紙面が他で埋まってしまい、結果的に掲載タイミングを逃した」が実情だそうです。一昨日に千葉県のピットインという店でワイルドウイリーのイベントがあり、あひるに誘った知り合いに誘われて私も参加したのですが、取材に来ていた、やりくりさんが言ってました。

ちなみに私のは一昨年のあひるで見た、あの「連結ミニ」のネタをパクらせて頂いて作った「マリオとルイージのATVでの永久サイドバイサイドバトル仕様」でした。
Commented by harusame_kingdom at 2017-11-07 22:17
うはあ…
9月に出る奴に間に合わなかったら10月かな?
って思ったまま11月まで忘れてて振り返ってチェックしたんですが、
まさかそんなオチとは…


<< ダンシングライダー      らぢまがClassic >>