人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 27日

かかとが痛い

おなじみ微妙な体調不良コーナー。

朝起きて会社に向かうときに右かかとに微妙な違和感があった。
昨日土禁のカラオケ屋でめんどくさくて靴のかかと踏んだからかな?
くらいに思ってたけど、特に何もなくそのまま一日立ち仕事。
ほぼプレス機の前に張り付く仕事だったからほとんど歩いてない。
立ってるだけだとあまり気にならなかったけど歩くと妙に痛い。
それでもそんな長距離歩く訳でもなく、仕事終わって駐車場まで歩いただけなのに
目に見えて悪化していく感じ。車乗ってもアクセル踏むのも痛い。
最初我慢してたけどこりゃちょっと我慢できんぞ!ってことで
途中右足だけ靴脱いで裸足で運転してた。
靴履いてても足の裏を地面に着けてればそんなに痛くないけど、
つま先を上げてるとだめ。

最初靴擦れかな?って思ったけど、靴擦れって擦り傷だから
表面がピリピリ痛い奴だよな?たんこぶみたいに膨らんで奥がずきずき痛い。
通勤中の靴も仕事中の安全靴もそこそこ履き慣れてる奴で、
普段まったく違和感も無かったし、靴が合わなくて、っていうのは考えにくい。

一日立ち仕事だったからむくみが右かかとの一点に全集中したのか?
とも思ったけど、朝通勤中の違和感はたぶんそれ関係ないしなあ。

知らん間にどっかでぶつけた、っていうのがたぶん一番納得しやすいけど、
心当たりはまったく無い。

ほっときゃ治るんだろうけど、現状歩くのに軽い支障、運転するのに
けっこうな支障がある。薬とか塗るにしての何塗ればいいんだ?

by harusame_kingdom | 2017-06-27 01:32 | ひとりごと | Comments(1)
Commented by harusame_kingdom at 2017-06-27 20:35
翌朝起きたら悪化してまともに歩けなくなってたから病院行った。
アキレス腱が炎症起こしてるらしい。
なんか無理したせいなのか、元々そういう素養があったのか、
原因は不明。ロキソニン貼ってロキソニン飲んで様子見。


<< トップフォース用カーボン板      プレスト試乗車キャラバン >>