人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 22日

HV-02?

サンワから新しいブラシレスアンプが出るみたいなんだけど

HV-02?_e0034693_23231548.jpg


なんだこのうすらでかくて古臭いのは。ほんとに新製品なのか?
しかし、いかにも今時無さそうな妙に見覚えのある形状は何なんだ、と思ったら

HV-02?_e0034693_23251672.jpg


ヨコモの安ブラシレスアンプシリーズ第1弾・BL-SPじゃないか。
うちにはBL-SP、BL-SP2、BL-SP3と3代揃っててつい最近4代目も発売された。
つまり、相当古いってことだ。なぜ今頃こんなのを?

スペックを見ると・・・むしろ退化してる(8.5Tまで→13.5Tまで)けど、
謳い文句を見る限りではテレメトリーに対応してるようにも取れる。でもSSL対応とは書いてない。

ちなみにサンワでの先代・HV-01の方がスペックも上でサイズも小さくて軽い。
形状はBL-SPの後継であるSP2やSP3に近いけどひと回り大きいから別物っぽいけど。

いまどきは廉価ブラシレスアンプでも後期のブラシアンプ並みに小さいのがほとんどなのに、
一番でかかった頃のFETブラシアンプ並にでかいのを新製品として出す意味がわからない。
その代わりびっくりするほど安いんですよ!って訳でもない。サンワの中では安いほうだけど、
従来より劇的に安いとまでは行かないし、安さで勝負の他社製品にはまるで勝負にならない。

なんなのこれ?

by harusame_kingdom | 2017-01-22 23:46 | らぢこん | Comments(0)


<< ひさびさの新年K藤      うちのホビーウイング知りません... >>