人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 04日

新春タイヤ祭り

すぐ使うって訳じゃないんだけど、買ったまま置いてあるホイールがいつまでも片付かないので
タイヤを貼ってやることにした。

新春タイヤ祭り_e0034693_21404781.jpg


4駆用にホールショットが1台分ある、って思い込んでたのがよく見たらリヤが2セットあった。
仕方ないのでフロント用ホールショットを買ってきた。あとワイドじゃないロープロ4リブ。
これでスコーピオン系とオプティマに2.2インチタイヤを履かせてやる。
コンパウンドは全部M3。最近はさらに柔らかいM4というのがあるけど柔らかすぎてだめらしい。

新春タイヤ祭り_e0034693_2146148.jpg


リヤは2.0が出る前のホールショットLPだが、フロントは今日買ってきたから最新のだ。
そういえば2.0になってからホールショット買ったことあったっけ?
とか考えながらタイヤの離型剤を拭いてると、フロントが妙に細いことに気付いて血の気が引く。
確かフロントホールショットって単体で見たらリヤなんじゃねえの?ってくらい太かったはずだ。

新春タイヤ祭り_e0034693_2151639.jpg


はい、近年のかっこ悪いボディに嫌気が差して長らくバギーから離れてる皆さん、
今は2駆フロント用というホールショットがあるんだ!気をつけろ!
くっそー、存在は一応知ってたのにうっかりしてた!しかもよく見たら2.2とか書いてある。
2.0ともまた違うのか?2.0で何が変わったのかも正直よく解ってないけど。

新春タイヤ祭り_e0034693_21561652.jpg


ダートホグホイールにはめてみる。不自然な引っ張りにはなってないけど・・・うーん。
まぁ真面目にレースに使う訳じゃないしオプティマで遊ぶだけだからいいか。

新春タイヤ祭り_e0034693_21585652.jpg


接着完了。いつ使うかわかんないけど、まぁ袋に入れて仕舞っとくかな。

by harusame_kingdom | 2017-01-04 22:00 | らぢこん | Comments(0)


<< なんとなくスイッチ      あけましておめでとうございます >>