人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 13日

週末はらぢこん日和

今週は土日休み。一時はめちゃくちゃ冷え込んでもう冬かよ!とも思ったけど、
いい陽気の行楽日和だ。

週末はらぢこん日和_e0034693_21451549.jpg


新舞子のスマートでかっこいいネーデルガンダム(恐らくVer.KA)も気持ちよさそうに回ってる。

土曜日には処分するボディを受け渡すべく久々に刈谷K藤サーキットへ。
顔を出すのもたぶん1年以上くらいぶりだけどもう何年走ってないだろう?
コース整備も無事終わって明日は気持ちよく走れるよ!ということで日曜は走りに行くことになった。

そして日曜。とりあえず充電しつつ走らせる車の準備でもするか、と思ったけど、
充電器はすぐ出てきたけど電池が見つからない。いやいやいやあったろ電池袋。
そうそうこれこれ・・・ってニッケル水素しかねえ!リポ袋どこいった?!
1時間くらい格闘してやっと出てきた。さあ充電するぞ・・・って思ったらコードが無ぇ!

なんとか充電を始めた頃にはもうすっかり昼になっていた。
トマホークとオプティマとRB5くらい持っていこうかと思ってたけどもうトマホークだけでいいや。
2.2インチのタイヤも貼っていくつもりだったけどノーマルのブロックタイヤでいいやもう。
整備したての路面には気が引けるけど、リミッター付き21.5だし路面を痛めるほどのパワーも無いだろ。

そして、大騒ぎで電池を探した副産物としてまたボディが出てきた。我ながら何なんだ一体。

A210専用エキシージとコルトとフェラーリ360(2枚)はもういいや。このまま持っとこう。
さらにバギーボディ詰め合わせがあった。内容は

・アルティマRBR(標準)
・アルティマRBRエボ2(オプション)
・レーザーZX5(標準)
・レーザーZX-S
・ダイナストーム
・ホーネット
・ウイング3枚くらい

これは・・・使い道難しそうだなあ(汗

週末はらぢこん日和_e0034693_22124185.jpg


コースでは複数の現行バギーに混じって初代RC-10とかが気持ちよさそうに走ってた。
最近は4駆は絶滅状態で2駆しか走ってないらしい。

週末はらぢこん日和_e0034693_22155639.jpg


うちのトマホークは先月のビンテージバギーミートで走ったまんまの状態。
パワーソースはあひる仕様、ダンパーがタミヤになってる以外はほぼノーマル。

そして、今月のラジマガの広告にも登場してるB4の神様に供養してもらうべく、
大昔に一度だけ全日本に出て以来放置されてたB4を持ってきた。
この頃までチェリーレッドのパーソナルカラーで、この後から今の
白青黄のパーソナルカラーにしたからもう10年以上なんだな。JMRCAのゼッケンが生々しい。

レーススピードで走る現行バギーを見た後だし、さあどんだけ遅いかな!って思ったけど、
走ってみるとそれでも「自分にはこれで十分」なスピードだった。もちろん遅いんだけど、
たぶん自分のRB5でびびりながら握るのとラップタイムは大差なさそうな気がする。
パワーは無いし、それでも小さなタイヤに一回り小柄な車体はギャップでとっ散らかる。
ジャンプさえなめて飛べばへたくそでもへたくそなりに充分ふつうに走れる感じだ。
遅すぎず、難しすぎず、実にちょうどいい。

来週はこんな感じのスピードでオーバルで走るレースがあるらしいから出てみよう。

by harusame_kingdom | 2016-11-13 22:30 | らぢこん | Comments(0)


<< ヴォガードマニアックス      処分対象リスト >>