人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 23日

R6

R1以上に放置されててもう消えるのかと思ったR6がフルモデルチェンジするそうな。

デザインが現行R1ぽくなって装備が順当に近代化して、ABSやトラクションコントロール等の
電子制御ががっつり入る。オプションでクイックシフターも付く。R6Mは出ない?

フルチェンジってことは600もとうとうクロスプレーンになっちゃうのかな、って思ったけど
何も触れられてないからエンジンはたぶん変わってないっぽい。EXUPまで付いてるし。
すごいパワーのバイクは世界に山ほどあるしこれからもがんがん出てくると思うけど、
回り方の気持ちよさで先代R6以上のエンジンを知らない。ここを変えないのは大賛成だ。

かつかつに攻めることに命を懸ける人には最高のバイクなんだろうと思うけど、
そうじゃない人を頑なに拒むポジションがすごいハードルだ。

街乗りを楽しく現実的に楽しめるバイク、という路線はもうMT系に任せちゃっていいから、
スーパースポーツの超高性能を楽ちんなポジションでヒャッハーできるバイク、
という原点回帰でFZシリーズを再構築してくれないかなあ。
もうMT-10作っちゃったから微妙かな。日本には一向に入ってこないけど。

FZ6S2のデザインそのまんまでフロント倒立フォーク/リヤリンクサスの足回りにABS、
中低速とかに振ってないR6まんまのエンジン積んだの出たら飛びつく人多いと思うけどなあ。

by harusame_kingdom | 2016-10-23 00:09 | バイク | Comments(0)


<< いろいろ捗る季節      今回は早かったコミュファ >>