人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 14日

Drastic days will come

というわけで、なんとか引っ越し完了。今日からチターンズ。

段ボールは微妙に余るかと思ったら全然足りなかった。
もっと抜本的にモノを減らして行かないとまたすぐ行き詰りそうだ。

朝イチで1件終わらせてから来る予定だった引っ越し屋がだいぶ遅れて、
洗濯機の取り付け業者のタイムリミットに間に合わずに明日までお預けだったり、
新しいベッドはさらにその翌日到着だから二晩ベッドなしの布団で寝ることになるとか、
古いベッドを筆頭にまだ処分しなきゃならないものが前の部屋に残ってたり、

まだまだ片付けなきゃならない事やモノが山積みだ。
来週から仕事も始まるからあんまりのんびりはしてられんな。


とりあえずこっちに来てみての印象を。

・電波弱い
ドコモでも通話がぶちぶち途切れる。ソフトバンク回線(ワイモバイル)も今のところ
圏外にはならないけどアンテナ0~2本くらいでかなり危なっかしい。

・暗い
Drastic days will come_e0034693_09172.jpg

今まで昼間しか見てなかったけど、日没後足元がまったく見えなくなってびっくりした。
左手が比較的明るく見えるのは自分の部屋の玄関前の灯り。ふつうアパートって
何もしなくても周りはけっこう明るく照らされてる感じだと思ってたけど、
ここは自分でスイッチを入れないと敷地内に光源がまったくない。
両隣に5階建てくらいの大きめのアパートがあってそこの灯りがあるのと、
奥の方に踏切がある程度で街灯も何もない。
長年港区で育った身としては、海辺って無駄に明るいイメージだったけど、
ここは「山奥か!」ってくらいの勢いで猛烈に暗い。
駐車場の隅っこに包丁持った変質者がしゃがみ込んでても絶対見えない。
Drastic days will come_e0034693_0151053.jpg

対岸の四日市はすげぇ明るい。

・駅前なのに本当に何もない
新舞子の駅前にヤマザキショップがあったから、風来坊で晩飯食べた後
飲み物でも買ってくかー、って思ってたけど帰るころにはもう閉まっていた。
何か貼り紙してあるから近づいてみたら「水曜定休日」とか書いてある。
いまどき24時間営業じゃないコンビニなんてないでしょ、って思ってたけど、
24時間どころか11時までも開けててくれないらしい。定休日まである。
コンビニかと思ったけどどうもコンビニでは無かったらしい。

・潮風すごい
事前に確認したときにインターホンが使えなかったから直してもらったんだけど、
外の部分が錆びて壊れてたのは想定内だったけど、中の機械まで錆でやられてたらしい。
外側だけじゃなく、壁の中とかを通る空気まで塩っ気を含んでるらしい。こええな!
こんなもん気を付けようったってどうしようもないよなあ。

by harusame_kingdom | 2016-10-14 00:24 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by たいちょ at 2016-10-15 10:13 x
不定期で覗きにきてまする。
知多地域にようこそ!(豊明も知多地域みたいなもんなので。ただし、知多にも尾張にも三河
にも嫌われてる中途半端な存在ですが… まあ正確には尾張なんだけども)

ところで、腰の件、老婆心ながら気になります。
僕も行くので鍼灸もいいのですが、整形外科とかでみっちり診てもらったほうが
いいかも。腰や首のヘルニア系だと重症になると大変なので(涙

というわけで大事にしてくださいなー
Commented by harusame_kingdom at 2016-10-15 17:00
漠然と、名古屋の上の方が尾張、右の方が三河だと思ってたから
こっちも三河だと思ってたら碧南人に怒られました(弱
これからは半島人として生きていくニダ。

腰はもうすっかり痛みも違和感も無くなって元通りです。
でも以前は2年くらいの感覚で痛くなって、鍼打ったら
三日くらいで完治してたのがだんだん悪化してきてます。

整形外科は何度行ってもレントゲン撮って湿布もらうだけで、
おまけに必ず「とりあえず痩せましょう」って言われるので
自分の中では行くだけ無駄感が非常に強いです。

でも今回は本当に酷かったし、たまには行った方がいいのかなあ。
Commented by たいちょ at 2016-10-16 17:53 x
そうなんす、尾張なんす。豊明と刈谷の間に流れてる境川がまさに三河との境だす。
ちなみに、川が決壊しても尾張側に水がこないよう、境川の堤防は三河側の方が少し低く
作られております。

腰の件。確かにヘルニアとかだったりしても、すぐさまオペとはならずに、様子見て
ってのがほとんどですもんね。腰は体を支えてるから体重の件も言われるし。
自分でできる事と言えば、筋トレとストレッチを兼ねてのシコふみがいいですよー
馬鹿にするなかれ、足を開いてぐっと腰を落とし、少しでいいので足を上げておろす
これを何回かやってみてください。結構しんどいです。
で、股関節にある神経を刺激できて、足や腰まわりの筋トレにとってもいいです。
僕もやってましたよ!

くれぐれも気をつけてー!
Commented by harusame_kingdom at 2016-10-16 20:04
とりあえずで!(236P)痩せれたら!(236P)とっくに痩せとるわ!(236P)

ああいう人らは「とりあえず生中」くらいの感覚で
太ったり痩せたりできるんですかね?まったく羨ましい。

確かに相撲取りの人らは、ちょっと貴方でかすぎじゃないですか?
みたいな人でもあんまり腰痛めたって聞かないですね。
膝とかはしょっちゅう壊してる印象だけど。
四股くらい踏んでみるかな。股割りは無理だけど。
Commented by たいちょ at 2016-10-17 00:47 x
うん、股割りは無理っす(涙
四股は本当にいいですよ。しっかり腰を落とすのがポイントです。

僕も最近トレーニングサボってるから、ほほほーいのキレ取り戻そうかなー
Commented by harusame_kingdom at 2016-10-17 18:13
日課で毎日四股ってます!って言って誤解を与えるスタイル。


<< 驚きの白さ      今日はこのへんで勘弁しておいて... >>