人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 03日

アツい季節

近年では珍しく梅雨らしい梅雨だなーと思ってたけど、7月になった途端に一気に夏になった。
朝からセミまで鳴いてやがる!気候や気温だけじゃなく演出まで完璧だ。

これからどんどん暑くなるだろうし、これがピークだなんてもちろん思ってないけど、
これはもう夏だということでいろいろ判断してもいいよな、というわけで、
夏のフェーザー8についての感想とか書いてみる。

だいたい、どこのレビューを見ても、誰もが欠点として真っ先に挙げるのが「膝が熱い」こと。
ほぼ冬の始まりと同時くらいに乗り始めたおいらには今まで特に問題に感じなかった。

んで、実際に道路脇の温度計が32度とか表示されてる状況で乗ってみてどうだったか。

暑い!!!

いやまぁ、FZS1000よりは間違いなく熱いんだけど、腹を括って乗る分には
正直そこまで殺人的に熱いとは思わなかった。
膝というか、尻の下の高エネルギー体からもわーんと熱が来る感じだ。
冬の山手線で座ったときのあの天国のような感覚に近いだろうか。夏だから地獄なんだが。
膝を火傷したって話まであったけどそこまでは無さそうな感じだった。
革パンとまでは行かなくてもGパンで充分防御できると思う。半ズボンだと火傷するかもしれん。

しかし、暑いもんは暑い。

空いてる道で気持ちよく巡航してても、上半身は涼しいけど下半身はもわっと暑い。
熱くて死ぬ!までは行かないけど、気持ちよく走るのは難しいかもしんない。

今からそんなこと言ってて真夏のピークはどうするんだって?
そんなもんFZS1000でも乗れんわ!(逃

by harusame_kingdom | 2016-07-03 20:58 | バイク | Comments(0)


<< 決戦の月曜日      CR-Z先生の次回作にご期待ください >>