人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 23日

ゆくFAZERくるFAZER

納車は次の土曜ということで確定した。

確定したはずなんだがまだストックとして表示されてるな。

FZS1000も昨日が乗り納めだった。あったかいバイク日和でよかった。
最終走行距離は2万6千弱くらい。最初の1年で1万くらい乗ってるから、
のこり12年で2万も乗ってやれなかった。

それでもタイヤは3回、バッテリーとプラグとブレーキディスクのボルトとブレーキレバーは2回換えてる。
フロントフォークも2回オーバーホールしてるしシートも3年前に新品に換えた。
マフラーはノーマルだけどずっと社外のを付けてたから正味5年くらいしか使ってない。
外装(特に金属部分)のくたびれっぷりが酷いこと以外は我ながら上物なんじゃないかと思う。
ETCは乗せ換えようかと思ってたけど、外す工賃が1万くらい掛かって、新品が2万で買えるから
せっかくだから新品を付けることにした。乗せ換えのトラブルなんてそう滅多に無いんだろうけど、
滅多にないトラブルを的確に引き当てる特殊能力の持ち主だから油断ならない。
せっかくの新車にへんなとこでケチつけたくないしな。

13年前は・・・ブログもまだここじゃなかったんだよな。
1台目を潰した直後のまだ体あちこち痛い状態で妹の結婚式に出た覚えがある。
これに乗り始めてから生まれた姪っこがもうすぐ中学生になるとか、考えてみるとすごいな。

次のにどれくらい乗れるかわからんけど、もし同じ13年乗ることになったら・・・58歳か。
うはあ、定年間近だ。その前に死んでそうな気がするけど。

by harusame_kingdom | 2015-11-23 22:13 | バイク | Comments(0)


<< ドナドナ      MT-10 >>