人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 24日

ホビーショー

ホビーショー_e0034693_2005338.jpg


ずいぶん遅くなったけどいちおうレポートを。

今回はいきなり集合時間にモーニングコールで起きるという特大失態からスタート。

ホビーショー_e0034693_2034584.jpg


自衛隊は去年は10式とか居て派手だったけど、今回は軽装甲車とかトラックとかの地味目な展示。

ホビーショー_e0034693_2053457.jpg


でもヒトマル戦車まんじゅうは売ってた。

ホビーショー_e0034693_2065253.jpg


さあホビーショーの帝王・アオシマ様の今年の実車展示は…電車のボンネットだった。
いやまぁ確かに電車1両まるごと持ち込むのは無理かもしれんけどちょっと地味すぎないか?
まにやの皆様にはたまらんのかもしれんけど。

ホビーショー_e0034693_20946100.jpg


バンダイのせいでプラモは塗らないのが普通になっちゃったのか、車まで塗装済みに。
でもよく考えたら団地のプラモとかも塗装済みだった気がするから、
アオシマ的にも特に目新しいことじゃないのかもしれない。

ホビーショー_e0034693_20243390.jpg


バイクも作ろうと思うとめっちゃハードル高いから完成品は妥当なのかもしれない。
この大きさ、この出来で2000円ならいいよなあ。250ニンジャならユーザも多いだろうし、
乗ってる奴は全員買えばいいんじゃないだろうか。そして是非調子に乗って
ラインナップを拡げまくってほしい。FZS1000が出たら5000円でも脊髄反射で買う。

ホビーショー_e0034693_2017157.jpg


今回おそらく唯一の「なんじゃこりゃ」だった家康公の時計。
すごいとは思うけど、どういう需要があるのかはよくわからない。

ホビーショー_e0034693_20194830.jpg


特大えろフィギュア。ちびっこの健全な成長を願ってやまない。

ホビーショー_e0034693_20213854.jpg


西部警察とか

ホビーショー_e0034693_20224957.jpg


サンダーバードとかはすっかり規定路線。

むーん、今年のアオシマは帝王の風格は感じられなかったなあ。
迷走しなくてもちゃんと普通のものが普通に売れてますよ、って事なんだろうか?
それはそれで結構なんだけど、やっぱりホビーショーでは狂気全開のアオシマを見ていたいなあ。

ホビーショー_e0034693_2032444.jpg


今回の狂気はこっちだった。マルイの電動ショットガン。
えぇ?BB弾で散弾?!って思ったけど、実際撃ってるとこを見たら連射にしか見えなかった。
銃には疎いからあれだけど、ショットガンって面で制圧する武器じゃないの?
マシンガンとかと同じ線で制圧する武器のように見えたんだけど、どうなの?

ホビーショー_e0034693_20364121.jpg


しかしドラムマガジンとかは門外漢にも充分に馬鹿さ加減が伝わってくる。頑張ってほしい。

ホビーショー_e0034693_20391189.jpg


バンダイがスターウォーズを扱うようになるとは、コアブースターでXウイングと戦ってた頃の
プラモ狂四郎には想像も付かなかっただろうなあ(遠い目

ホビーショー_e0034693_2042975.jpg


1/144ガンダムも35年でこんなに成長した。やっぱり足首にはおもりを仕込むんだろうか。

ホビーショー_e0034693_20451315.jpg


そういえば今回バンダイではマクロスは見かけなかったな。不評だったんかな?
ハセガワでは相変わらず健在というかむしろ主力くらいの勢い。
バルキリーがこんなに重武装しちゃったらデストロイドの立場無いよね、とか言いつつ、
こんなの見たら興奮せざるを得ない。だって男の子だもん。

ちなみにバーチャロンは影も形も無くなってた。もう商売になるほど好きモノも残ってないか。
バーチャロンシリーズ公式blogもいつのまにか404 Not Foundになってるしな。

とりあえず今回はプラモ方面まで。らぢこん方面は次回に。

by harusame_kingdom | 2015-05-24 20:51 | ホビーショー | Comments(7)
Commented by たいちょ at 2015-05-25 01:31 x
お久しぶりです。お元気してますでしょうか?

S660試乗したんすね!
昨日新型ロードスターが走っていたから(おそらく試乗車)両方とも近々試乗しにいこうと目論んでおりまする。

んでんで、全然関係ないですが、

↑ここ一度見てみてください。

しんちゃんの琴線に触れること間違いなし(と思う)
エピソード1から順に見ていくのをオススメします。
では!!
Commented by たいちょ at 2015-05-25 01:31 x
http://www.redbull.com/jp/ja/music/video-series/1331677364137/diggin-in-the-carts-series/home
Commented by たいちょ at 2015-05-25 01:32 x
見て欲しいURLをコピーし忘れてますた(涙)

というわけで↑のやつです。
よろしくです。
Commented by びーとる at 2015-05-25 20:41 x
まあ…一部の人を除いて、バンダイのバルキリーはかなり不評だったと思いますよ。自分的にはタミヤのオープンハウスにあった実車コペンに乗れたのが楽しかったです♪
Commented by れざ at 2015-05-25 21:27 x
おぉ、いきなり開いたとこにあった6から見たら、
チップチューンからの超進化の行き着いた先は
ただのふつうのCD音楽でした、みたいな感じになって
がっかりだったりもしたけど、2とか3あたりなんて
もう涙出てくるね。たまらんねもう。

8ビットとか16ビットとかのくくりとか、
いろいろつっこみたいとこはあるけど、
すげぇ楽しそうにブランカのテーマを口ずさむ外人とか、
ドヤ顔の古代祐三とか、いいものがいっぱい見れた。
ありがとう!
Commented by れざ at 2015-05-25 21:34 x
技術は凄いと思うんだけど、カタチになったものを見ると…
簡単じゃないって解ってるからこそ安易に批判はできないけど、
やっぱり厳しかったかなあとは思うです>バンダイバルキリー

現代の技術で作ってもダンバインはコレジャナイ感強いし、
バンダイの神通力はもしかしたらガンダム限定なんだろうか。
黒騎士に乗ったときだけスペックが跳ね上がるエストみたいな。
Commented by たいちょ at 2015-05-26 00:29 x
いへいへ。
あの外国人達が音楽シーンでどれくらいすごい存在なのか、さっぱりわからなかったけど、日本のゲームミュージックシーンに影響を受けた云々を聞いて、なんだか誇らしい気持ちになったりしました。
また、たまーに覗きにきまーす!


<< ロードスター乗ってきた      週末はお近くのツインメッセへ >>