人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 17日

タイヤコウカーン

タイヤコウカーン_e0034693_23161258.jpg


というわけで、タイヤ交換した。純正装着のポテンザRE050は3万3千キロで終了となった。

タイヤコウカーン_e0034693_23163087.jpg


後ろはともかく前はもうかなり減っちゃったな、って思ってたけど内側はそうでもなかった。
片減りがひどいな。

今回換えたのはミシュランのENERGY SAVER+。サイズは純正のまま195/55R16。

なんの含みも無い、100%エコタイヤなネーミングなんだけど、歪んだ脳で解釈すると
実戦での使用例が2例しか無いような最高機密兵器みたいにも聞こえて無駄にテンションが上がる(何

まだ数キロしか走ってないから離型剤も取れてないくらいだし、慣らしが済んだとしても
グリップがどうのとかはたぶんわかんないと思う。今までの終わったタイヤでも特に滑ったりはしなかったし。
ただ、乗り心地はけっこう変化した。硬いんだけど角は取れててそんなに不快でもない、
そうそう、新車の頃は確かこんなだった、みたいな感じ。サスがへたってきたのかと思ってたけど
単にタイヤが終わってただけだったのかもしれない。

これであと5年は戦えるな!

by harusame_kingdom | 2015-03-17 23:32 | | Comments(0)


<< 牛歩にも程がある      牛歩進捗 >>