人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 23日

ホビーショー

ホビーショー_e0034693_21241514.jpg


というわけで、今年も行ってきた。

ホビーショー_e0034693_212945100.jpg


日曜で9時をちょい回ったくらいに到着で、混み具合はほどほど。
空いてはいないんだけど「うげー」って程でもない。

ホビーショー_e0034693_21333627.jpg


自衛隊最新主力戦車・10式。1/1で作ってみた、じゃなくて本物。
装甲車とかは展示されてても戦車が展示されるのって初めてじゃないだろうか?
90式や74式も実物は見たことないのにいきなり10式にお目にかかれるとは。


・アオシマ

ホビーショー_e0034693_21421937.jpg


実車展示は…うーん、アオシマらしいっちゃらしいんだが、うーん。

ホビーショー_e0034693_2147537.jpg


ありそうでなかったPAC3。

ホビーショー_e0034693_21495390.jpg


安定のサンダーバード。

ホビーショー_e0034693_21522226.jpg


前回衝撃のデビューを飾った移動販売シリーズ。
さすがに第1弾の移動ゲーセンに匹敵する大物は無さそうだったけど、
何気に第10弾まで出ていた。好評なのか?

他にはロボダッチからマジンカイザーまで、艦これからトラック野郎まで、
全体としては相変わらずのカオスだったけど、一発がつんと来るものは無かったかな?
そういえば毎度おなじみだった人体模型コーナーも今回は無かった。


・ボークス

ホビーショー_e0034693_2292383.jpg


超かっこいいレッドミラージュ。永野のご乱心で一番迷惑してるのはこの業界なんじゃないだろうか。


・タミヤ

ホビーショー_e0034693_22173285.jpg


ホーネットブラックメタリックスペシャルはほんとうにホーネットブラックメタリックスペシャルだった。

ホビーショー_e0034693_22232821.jpg


事前のリストに「Honda NSX(仮称)」なんて意味深な名前で出てたのが気になってたけど、
昔F102のバスタブ版みたいので出てたNSXのまるまるそのまんま再販だった。

ホビーショー_e0034693_22323477.jpg


エボ6。前後ギヤケースの上にごついアルミのダンパーステーマウントが付くのは
なんだか一時期のZX5みたいで思わず半笑い。

ホビーショー_e0034693_22384225.jpg


ミッドナイトパンプキンのボディをM06に乗っけただけのやつ。バンパーは新設計らしい。
本当に21世紀の新製品なのかこれが(頭痛

ホビーショー_e0034693_22435865.jpg


M05verⅡPRO。ほぼ全面的に刷新されてるはずなのに、
ぱっと見は成型色くらいしか変わってないように見える。


・バンダイ

ホビーショー_e0034693_2353963.jpg


100mショック!ネオジオング。すごく…大きいです。


・ハセガワ

ホビーショー_e0034693_23492325.jpg


景清さんについに [風/凬]が。ガッタイダー林さんはすでに出てたから第3弾になるのか。
景清ってなんか火が代表面してるけど実は風が標準機なんだけどやっと登場。
凬は風のマイナー版みたいな扱いで、禍々しい形状の刀を合体させて弓にするギミックはあるけど
性能は風の下位互換だったりする。
ほぼ持ってる武器が違うだけのマイザーと違って、景清は揃えると見栄えがいいなあ。
残りの山も出るんだろうなあ。

ホビーショー_e0034693_015878.jpg


特殊なシチュエーションでフィギュアとか撮影してハァハァしたい特殊な人向けシリーズ(偏見全開
ウエイトレスさんは別売り。

ホビーショー_e0034693_0183036.jpg


お茶の間の人気者オスプレイがたまごひこーきに!


・清水もつカレー

ホビーショー_e0034693_091283.jpg


もつかれさま。


らぢこん方面とかはまた後日。

by harusame_kingdom | 2014-05-23 00:21 | ホビーショー | Comments(0)


<< ホビーーショーー      外車天国 >>