人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 30日

もぞもぞと作業開始

脳内でぼんやりとこねくり回しても、ぐるぐる回るだけで進展する気がしなくなったので
行き当たりばったり気味に作業を始めることにした。

今回の犠牲車は

もぞもぞと作業開始_e0034693_16391540.jpg


なつかしのサニオRRアルティマ版1号機。まぁベース部分は極力切ったり削ったりしない方針
(めんどくさいし)なので、終わったら一応元には戻せる、予定。戻すかどうかはともかく。

すでにサブフレームやフロント周りを取っ払った状態になってるけど、ここに

もぞもぞと作業開始_e0034693_16422247.jpg


買ってきた1メートルのアルミ角材を継ぎ足してロングホイールベース化を図る。
奇しくもアルミシャーシでロングホイールベースというのは2駆の最新トレンドだけど勿論関係ない。
京商伝統のアルミラダーフレームには年寄り大喜び間違いなしだけど勿論京商関係ない。

フロントセクションはまたバルクもろともアルティマのを突っ込んでやろうかとも考えたけど、
今回はフロント周りを極力軽くしたい(&めんどくさい)ので、もっと簡単な方法を考える。
角材に直接付けられそうなサスマウントといえばXRAYか。シュマッカーもそうだった気がするけど
どう考えてもXRAYの方が入手性はいいだろ、ということで買いに走る。

アリス(棚自体無い)→タムタム(棚自体無い)→(FUNFUNにあるとは思えない)→タイガー、でやっと保護。

XRAYのパーツなんて探したこと無かったけど案外置いてないもんだな。
ていうかラジコンランドにはちゃんと棚があったのにな。本当に惜しい店を亡くした。
そういえば、ラジコンランド跡地を通りかかったら、隣の何年も潰れたまんまだった串焼き屋と
一緒に取り壊されてコンビニか何かを作ってる様子だった。

んで、ごにょごにょやってたら8割くらい方針が固まった。やっぱり現物に触るといろいろハッキリするな。
加工らしい加工はアルミ角材への穴あけくらいだ。でもめんどくさいな(弱

by harusame_kingdom | 2013-06-30 17:02 | らぢこん | Comments(2)
Commented by びーとる at 2013-07-03 22:28 x
コレがトラクターになるんですか?
まったくわからないです!(笑)
完成楽しみにしてますよ♪
Commented by れざ at 2013-07-04 01:28 x
トラクターを作るつもりではいるんですが、
作ったモノがトラクターに見えるかどうかは謎です(何


<< FZの明日はどっちだ      ダンパーシャフトにロッドエンド... >>