神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 27日

TA05完成?

e0034693_17491169.jpg


まぁ、前回の時点であらかたできてたので、あとはダンパー組んでメカ積みぐらいで…
と思ってたけど、結局メカ積みが終ってない。
サーボはTA04から奪う(って、これもB4から奪った奴だけど)として、
アンプはサイクロンは絶対無理だし、VFS2でも積もうかと思いつつキャパシタどこやったっけかな、
という状態がこの写真。キャパシタと本体を並べても収まったZX-5よりもさらに全然タイトで、
キャパシタをどこかに逃がさないと無理っぽい。みんなどうやって積んでるんだ?

で、これを書きながらGT7の事を思い出したので、ダメ元で当ててみると…
おぉ、キャパシタは本体から外さないと当然無理だけど、本体+電源スイッチが
測ったように綺麗に収まる。TA05というクルマはGT7を積むように設計されているに違いない!

ということで、GT7で行くことに大決定。コネクタは4ピンが付いてるから、タミヤ電池でも
バラセルでも変換かましてどうにでもなるのも好都合。うはうは

で、この車、そもそも何に使うのかまったく考えてなかったんだけど、昨日鈴木君から電話で
ナンパされて正月タミヤに行くことになったので、当面はタミグラ仕様、ということになる。
すると、モーターはGTチューンになるのかな?スポチュンより遅くてスポチュンより高いと評判の。

そんなことより、手持ちのタミヤ電池にろくなのが無いことのほうが深刻だ。
バギーは電池で負けてもぜんぜん致命傷にならないけど、ツーリングだと電池で負けてると
同じ土俵に立つこと自体が難しい。非力なモーターを使うクラスほど顕著に。

たぶん3600を1本買えば万が一決勝に残っても事足りそうな気はするけど、
それにしても痛いなあ…どうすっかな?

ちなみに、現状組んであるオプションはTRFダンパーとユニバのみ。
センターワンウェイも買ってあるけどとりあえずはダイレクトで様子見。
ステアリングクランクにベアリング入れないで組んだのってすごい久々な気がする。
TA04用に買って結局使わなかったリバサスもあるから、気が向いたら組むかも。
[PR]

by harusame_kingdom | 2005-11-27 18:45 | らぢこん | Comments(0)


<< TA05完成!      TA05はじめました >>