人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 14日

タミヤ新製品

ホビーショー向けの情報がぼちぼち出てきた模様。

今回も「うおぉ、これは買わねば!」みたいなのは無くてつっこみどころ満載で安心して見れる。

やっぱり、まずぎょっとするのが「エアロアバンテ(DF-02シャーシ)」。現状この文字列以上の
情報は無いけど、「4駆なのにこんなにスリム!」がアバンテのボディの真骨頂だと思うんだけど、
あのハナから細くする気皆無なDF02に乗っけた上に「エアロ」とは凄まじいユーモアセンスだ。
ていうか、DF03に乗ってるアバンテMk-2でさえ哀れみの目で見られるのに、なぜ今DF02?
「昔、アバンテっていうすげぇ車があったんだ」って語れるのは年寄りの特権だったんだが、
一体タミヤはどこまでアバンテの名前を陳腐化させたら気が済むんだろうか。

あと、「ファイターバギーSV」。ファイターバギーですよ。スーパーファイターじゃなく。
ということはDT02じゃなくてDT01だと思うんだけど、ローリングリジッドってそんなに根強い需要があるのか?

M06Rは写真まで出てるけど、最近のタミヤの「青だけじゃないんだぜ!」という流れで
赤&シルバーとか、現物を見て印象が変わる可能性はあるけどなかなか新鮮でかっこいい。
が、「クランプ式アップライトウエイト」とか「アルミレイダウンピボット」とか、
どうもM05Sスペック同様に重くして安定性を得る方向性のように思える。なんだかな。

FF03にはカーボン板シャーシにステアリングやIFSの取り回し変更を加えたアップグレードセットが。
「盛り上がりを見せるFFワンメイクレース」って、そうなの?おいらが知らないだけ?

「アステリオン(XV-01T)」って、なんじゃらほいと思ってぐぐってみたら、スパロボと聖闘士星矢と
競走馬とマンションしか見つからなかった。たぶんオリジナルのボディなんだろうか。
これでTA02Tもやっとお役御免になるんだろうか。

あと、個人的に引っ掛かったのが「SP.1518 サンドバイパーIIボディセット 【仮称】」
キットも出てない(仮称ってなってるくらいだし)のにボディだけ出るのか?しかもOPじゃなくSPで?
元々のサンドバイパーはDT02用だけどTRF201に使われる事も多いみたいだから、
TRF201(あるいはDN01)用に、って事なんだろうか?そして、今わざわざ新規でオプションボディ
作るとしたら十中八九フォワードキャビンなんだろうなあ、と思うと激しく萎える。

もしかして砂漠迷彩仕様のバイパーⅡだったりしたら、今後タミヤは全て「様」付けで呼ばなきゃならないが、
絶対にそんなことはないので安心している。

by harusame_kingdom | 2012-09-14 23:55 | らぢこん | Comments(0)


<< 戦慄のブルー      脂の乗ったサンマ >>