人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 14日

脂の乗ったサンマ

サンドマスターのばねダンパーは、単なるコストダウン用の割には妙にしっかりした構造で、
これOリングとかダイヤフラムとか付ければそのままオイルダンパーになるんじゃねえの?
って思ってたら、本当に後付けでオイルダンパーにするセットが出るらしい。

おぉ、それは安上がりかつ実践的で素晴らしい、と思ってたら

脂の乗ったサンマ_e0034693_0213552.jpg


本当に無駄に豪華な専用ダンパーも出るらしい。
まぁ、性能度外視のドレスアップパーツなんだろう、というか、
年寄りには本当に性能的にマイナスイメージしか湧かない。なあテック。

いっそもうオイルもOリングも抜いてばねダンパーとして使うのはどうか。
リザーバータンク付きばねダンパーとか超新しい!

細かいことだけど、フロントは「サンドマスター」、リヤは「EZシリーズ」と銘打ってるのが気になる。
フロントのピギーバッグはNeXXtだとカウルに当たったりとかするんだろうか?

by harusame_kingdom | 2012-09-14 00:29 | らぢこん | Comments(2)
Commented by びーとる at 2012-09-14 21:56 x
Oリングセットは欲しいですね~♪
リザーバー付のダンパーも雰囲気はいいんじゃないですか?

オイル漏れなんていいんですよ。雰囲気雰囲気♪(笑)
Commented by れざ at 2012-09-14 22:44 x
性能というか実用的には正直ばねダンパーで充分満足しちゃってるので、
たぶんOリングも入れないつもりです。性能アップのメリットより、
性能維持の手間が増えるデメリットの方が大きいかな、とか(弱

あくまでドレスアップとして見ても、リヤはともかく、フロントには
ちょっとうるさすぎるかなと思ってます。もうちょっとショートだったり
レイダウンしてればアリかな、とは思うんですが。

リヤ用をフロントにつけて、リザーバータンク外して左右をホースで
連結してみるとか。YOU-Gな感じで(これだから年寄りは


<< タミヤ新製品      昔の名前とおっぱい >>