人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

SH-07Dその後

ブラウザがあまりにも落ちまくってどうしてくれようかと思ってたけど、
8月8日のアップデートでびしっと改善されて、まったく落ちなくなっただけじゃなく、
挙動の怪しかったとこや表示がくそ重かったのもさくっと治った。

なんだ、やればできるじゃん(何様

が、おとといくらいに久々に落ちた。それ以降はいまのところ大丈夫だけど嫌な予感がする。
最近は表示もふつうに速いので、ぼやけた状態を経由することも無い
(してるのかも知れないけど目視できない程度には速い)けど、一度ぼやけた状態のまま
読み込みを中断したような状態になった。固まった訳じゃなくふつうに操作は効くので
戻ってやり直したらふつうに表示できたけど。やっぱりまだ油断はできない。

そして今日、かかってきた電話を取ろうとしたらタッチパネルがまったく反応せず、結局取れなかった。
IS04はロック状態から電話を受けるにはスライド操作が必要なので、焦ってると
うまくスライドできないことが多々あったけど、SH-07Dはスライド操作なしの押すだけなので、
操作ミスも考えられない。ふつうに押しても、丁寧に押しても、液晶を貫通させるつもりで突いても無反応。
結局着信も切れて、ロック解除しようとしてもやっぱり無反応。一旦電源スイッチで落としてから
再度試したらふつうに解除できた。なんなんだこれ。

その後また電話がかかってきた時はふつうに取れたので、特定の条件か、あるいはたまたまで
発生する症状なのかも知れないが、かかってきた電話に出れんとか電話機としてダメだろ。

大丈夫かなこれ。

by harusame_kingdom | 2012-09-09 01:42 | 携帯 | Comments(9)
Commented by ぶらっきー at 2012-09-09 14:34 x
電話として使えないゴミ

こんにちわ、ぶらっきーです。
実は私も7月にdocomoの「ARROWS F10D」という当時最新のスマホに買い換えたんですが・・・
買って初日に「ゴミ」決定でした。それまでは3年間、HTCの「HT-03A」という最初期のスマホ
("グーグルケータイ"とか宣伝してた奴)を使ってたんですが。

で、同じアンドロイドでも最新型になり、機能もスペックも一気にパワーUP、ひゃっほーい の
つもりだったんですが。。。コレが全くダメで。「買い換えなきゃ良かった」です。

問題は「電池の消耗」と「発熱」です。とにかくコレが酷い。酷過ぎる。
とにかく電池が持たない。通勤中、片道1時間チョイ電車の中でネット見てただけで半分近く減ったり。
んで使ってると火傷するんじゃない?って位に熱くなる。65度位。
機能はたくさんあれどその機能を使うと電池が減り過ぎで使えない。んで過熱。
電池が減るからと「充電しながら使う」も実はダメ。HT-03Aはどんな電池減ってても電源コード繋げば
使えたのに。電池がゼロになっちゃうと充電器繋いでもある程度電池充電できるまで起動すらできない。
Commented by ぶらっきー at 2012-09-09 14:36 x
<続き>
普通に「充電しながら使用」もキツイ。というのも充電するスピードより減るスピードの方が速い。
最悪なのは発熱。充電しながらだと発熱が更に激しい。熱が高くなってくるとヒートプロテクトが働き、
勝手に色々な機能が制限される。カメラとか。カメラなら許せるけど、熱くなってくると勝手に充電機能も
止まる事は許せない。「熱くなったから充電中止します。冷えるまで待って下さい」みたいなメッセージ出て。
で、充電できないからどんどん減って行って「電池が無くなったんでシャットダウンします」みたいな
選択肢が「OK」しかないウインドが出て落ちる。どーしろと。

こんなんじゃいざ緊急的な電話が掛ってきたもしくは掛けたい時に「電池切れ」で電話として
使えない。救急車も呼べない。アホかと。
Commented by ぶらっきー at 2012-09-09 14:37 x
<続き>
この電池の減り方は2km/L走るか走らないかの「チューンド3ローター車」(昔の雨宮コスモみたいな)とか
大昔の'80コルベットにでも乗ってる感じですかね。アイドリングしてるだけでガソリン減って行くのが
見えるみたいな。

2年縛りで買ったんで買い替えもできず、結局は「スペア電池を買って常に持ち歩く」しか無いみたい。
とにかく通信をすると電池が激減り。「テザリング」みたいなのは最悪。電池も熱も。
通信しなきゃ結構持つんですけど、通信できない通信端末ってどうなのよ、と。
せっかくのクアッドコアも全く意味なし。

ちなみにコレは2台目のF10Dで、最初のは「発信・着信はできるけど音声は通らない」という
電話としてありえない初期不良品でした。もちろん新品交換ですけど、時間も手間も無駄にした。

やっぱ「スマホ1台で何でも済まそう」というビンボー根性がダメみたいでして、「電話だけ」の超シンプルな
ケータイとiPADの様なタブレットの「2台持ち」が正解の様です。。。
Commented by ぶらっきー at 2012-09-09 14:49 x
あ、あと。。。ウチのミクさんバギー、RCWに載りました。カラー半ページ。
素直に嬉しかったです。こんな事はもう一生無さそうなんで、普段は立ち読みで済ますんですけど
買ってしまいました。痛車4,5で2回RCMに載った事ありましたけど
あっちは白黒だしもっと小さかったし。

正直、カラー1ページの「XV01バギー」「F201バギー」よりはよっぽど
手間暇掛ってるとは思うんだけど、ま、仕方ないね。載っただけでも満足でした。
Commented by れざ at 2012-09-09 17:54 x
ああああ…富士通東芝はあまりにも不具合が酷すぎて、
本業のREGZAブランドが傷つくのにびびった東芝がイチ抜けして
富士通がピンでARROWSを立ち上げた、という経緯があるので、
今後どんな超スペックのが出てきても個人的には一切信用できません。
東芝も正式に撤退発表してたはずなのに、ちょっと前からちゃっかり
REGZA Phoneを出してるので、ほとぼりは冷めたと思ってるようです。
2年縛りも解けないうちから。ガンダリウム合金製の面の皮です。

http://wiki.livedoor.jp/android_sp/
http://hrsm.exblog.jp/15242734/
http://hrsm.exblog.jp/17086690/

↑おいらが見たり感じたりした酷い話はこのへんで。
純国産スマホでは老舗の部類なシャープでも実際いろいろアレだけど、
比較対象が酷すぎたお陰でそこそこまともそうには見えます。

ていうか、富士通も東芝も充分老舗だったはずなのになあ。
韓国製や台湾製に品質でコテンパンに負けるとか情けなくて涙出てくる。
Commented by れざ at 2012-09-09 18:19 x
個人的な考えですが、結果的にステッカー貼りでも同等のモノが作れるのに
手描きだからエラい、みたいなコンデレの基準はいかがなものかと思うので、
手間掛けたモン勝ち、とは思ってません。

ネタ車は自己満足であることが美しい、と思ってるので、
「すげえ!」と思ったら声に出すべきだとは思いますが、
「あれよりはウチの方が…」とか思っても心の中だけに留めた方がいいと思います。

同人誌とかコスプレとかも、好きなことを好きなようにやるのが好ましいと思うから
「良く知らないけど今はこういうのがウケる」みたいな
マーケティングでやってるのを見ると、いくら技術があっても無粋だな、と感じます。

おかしな例えですが、ネタ車も同じことだと思うので、
どっちがどれだけウケたか、ではなく、自分のやりたいことをやって
それがウケたら全員勝者。順位なんて無い、と思っています。
Commented by ちゃりぞう at 2012-09-10 02:44 x
電話に出れないのはhtc evo(ISW11HTだっけか)でも時々ありますな。
電話なってるけど画面がオンにならない→スライドできない→受話できない
電源ボタン押して画面オンにしようとすると着信切れるw

スマホはポケットやカバンに入れたままで、
ハンドセットで受話した方がマシなんだろうか。
実にスマートでないが。
Commented by ぶらっっきー at 2012-09-10 02:50 x
>自分のやりたいことをやってそれがウケたら全員勝者。
いや、全くおっしゃる通りです。
元々の原点は「ウケたい」以前に「自分が欲しい物が打ってないから
作る」だった訳ですし。

正直、そこまで考えてのカキコではなく、思慮不足でした。
気分悪くされたならすみませんでした。
大変申し訳ありませんでした。
Commented by れざ at 2012-09-10 20:56 x
>ちゃり師匠
およ、比較的まともっぽい(印象)evoでもそういうことあるのか!
あのIS04ですらうまくスライドできなくてムキー!はよくあったけど、
タッチパネル無反応はたぶん無かったと思うけど、よく考えたら
単に電話かかってくること自体が少ないからかもしれない(弱

bluetoothハンズフリーは車で使ってるけど、たまに繋がってない
事もあるので、これはこれで信用できんしなあ(困

>ぶらっきーさん
いえいえ、自分もいろいろ思うところあってもんにょりした気分になる事は多いので、
気持ちはよく解ります。

アウトランは…もし売ってても、指差して笑うことはあっても
たぶん買わないと思いますが(いろいろ台無し


<< NEXXXXXXXXT      ヘリHAEEEEEEEEEE >>