人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 15日

あひる夏の陣2012(設営

今年もやってきたあひる夏の陣。
そういえば、元々はそういうつもりじゃなかったはずだけど、関ヶ原だから本当に夏の陣だな。

前日設営は大量の荷物も無いし、夕方だからそう暑くもないからバイクで行こうと思ってたけど
天気予報でもほぼアウトだったし、そうでなくても山の天気は油断ならないから車で。

今回ははじめてのグリーンドーム。関ヶ原ICで降りて、前回までのウッディードームと逆方向に
同じくらいの距離走ったとこにある。

あひる夏の陣2012(設営_e0034693_9183430.jpg


外観の印象もウッディードームによく似てるけど、だいぶ小さい。だいたい半分くらい?
でもウッディードームは広すぎて半分くらいしか使ってなかったから実際ちょうどいいサイズ。
何より、ウッディードーム唯一最大の難点「17時まで」というきっつい制限が無いのが素晴らしい。
ちなみに22時まで。おた抽や片付け込みでも全然余裕だった。

あひる夏の陣2012(設営_e0034693_9252457.jpg


敷地の半分をコース、半分をピットエリア、という事にして作業開始。

あひる夏の陣2012(設営_e0034693_9275238.jpg


人が多いのでとにかく仕事が無い。板2枚持ってうろうろしてねじ1本締めただけだった気がする(弱
あーでもないこーでもない、と結構ぐだぐだな感じだったけど、それでも1時間もかからず完成。

あひる夏の陣2012(設営_e0034693_9314676.jpg


そして走る!見せてもらおうか、グリーンドームの路面とやらを。
まぁどうせウッディードームみたいな運動場路面でしょ、とタカをくくってたけど結構違う。
だいぶ砂が細かくて深い感じだ。運動場路面でも細粒アスファルトでも同じような挙動だった
サンドマスターだけど、この路面では随分気難しい挙動を見せた。
走れない事は無いけどかなりの我慢大会だ。

結局、最後まで雨は降らなかった。これならバイクで行っても良かったなあ。
帰りはずっと空がピカピカ光ってて怖かったけど。

by harusame_kingdom | 2012-08-15 09:48 | らぢこん | Comments(0)


<< あひる夏の陣2012(本番      machineネタッシャー >>