人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 21日

落ちるカトンボ

なんというか、SH-07Dのブラウザの落ちっぷりが酷い。

あのIS04でも確か1年くらいはそうそう落ちることは無かった気がするんだが、
まだ使い始めて間もないのに、全盛期のIS04並みかそれ以上の勢いで落ちまくる。

そんな一日中いじり倒してる訳でもなく、仕事中の休憩時間+αくらいなので、
多いときでも1日1時間を越えることは滅多に無いんだが、だいたい少なくとも1日3回は落ちる。

IS04は常に無言で落ちてたけど、SH-07Dは問題が発生したのでブラウザを終了します的な
確認ウインドウを出して落ちるんだけど、「OK」を押してないのにさっさと消えることも多いし、
無言でいきなり落ちることもある。超高速自動OKが発動して目視できないだけかもしれんけど。

落ちた直後に同じとこを見に行こうとすると何度でも連続で落ちることもあるし、
じゃあそこはもう頑として絶対に表示できないのかと言うとそうでもなかったりする。なんなんだこれ。

androidってこんなもんなのか?

by harusame_kingdom | 2012-07-21 15:15 | 携帯 | Comments(2)
Commented by たかひろ at 2012-07-21 21:04 x
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-07d/?act=faq&bc=1000&mc=9253&sc=9254&qa=9411&search_result=1
一応SharpのサイトにFAQあったけど、解決になってないね。
とりあえずブラウザをChromeにでも変えてみたらどうだろう?。
xperia→GalaxyTab→streak→MEDIAS→NEXUSと使ってるけど、ブラウザの強制終了とか見た事無いな。
基本的に標準ブラウザ使ってないからかも。
Commented by れざ at 2012-07-22 16:56 x
PC用の馬鹿重いのを表示させようとした訳でもなく、mixiやアメブロの
スマホ用のページを開こうとするだけで落ちるのがメモリ不足とも思えないし、
メモリが足りないなら足りないでそういうエラー処理くらいしてくれても。

ていうか、標準ブラウザもgoogleが作ってるんだからchromeの類なんだろう、
ってなんとなく思ってたんだけどちゃんと別にあるのか。
なんで分けるんだろ?無料と有料とかならまだわかるけどどっちも無料だし。


<< 落ちる車速信号      難航中 >>