人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 07日

アンパンマン、新しい顔よ!

もう先週の話なんだが、メットを新調した。

アンパンマン、新しい顔よ!_e0034693_1410336.jpg


左のが今までお世話になったX-9

いちおう、メットの賞味期限は3年、ということになってるけど、7年くらい使ってる。
その間はこけたりもしてないし使用頻度も大したことは無いんだけど、
合皮みたいなとこがぼろぼろはげてきてるので、外はともかく内装のくたびれっぷりは酷い。

おいらの頭は単にでかいだけじゃなく、どうもショウエイのしか受け付けない形状のようで、
以前ろくに試着もしないで買ったアライのでえらい目に遭って以来、試着は欠かさないようにしてる。
そんな高級品じゃなく、もっと安いのでいいじゃん、と常々思うんだけど、合わないものはどうしようもない。

アンパンマン、新しい顔よ!_e0034693_14212587.jpg


新しい相棒・XR-1100

いちおうX-9の後継、ということでラインナップ的には真ん中のクラスになるが、
「数字のでかさ=偉さ」と解釈するとショウエイ史上でも恐らくぶっちぎりのハイエンドになる。

アンパンマン、新しい顔よ!_e0034693_14341270.jpg


もちろん頭部バルカンも装備。「ぶぁるかん!」の音声入力でザクくらいなら蜂の巣にできる。

アンパンマン、新しい顔よ!_e0034693_14362170.jpg


さらに後頭部にはミサイルランチャーも装備。高い攻撃力で邪魔な渋滞も一掃できる。

しかしまぁ、こういうベンチレーションの類ってどうしてわざわざ開閉できるようになってるんだろ?
閉じるシチュエーションが想像できない。寒い時?

by harusame_kingdom | 2012-07-07 14:42 | バイク | Comments(0)


<< テクスチャマッピング      まずは一度走ってみた >>