人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 29日

サンドマスター

今年のあひるは8月14日(火)なので、コミケ行く人でもそう無茶でもないですよ?>心当たり

というわけで、早速買ってきたぜサンドマスター!

サンドマスター_e0034693_1933432.jpg


まずは近場から、ということでラジコンランドに行ってみたら、RTRのでかい箱ばっか置いてあって、
なんだやっぱキットの方から先に売れていくのか、と思ったものの、よく見たらRTRもキットも同じ箱だった。
初代ZX5とかF103アニバとかの小さいパッケージに萌える変態としては残念。無駄にでかい。

「いっぱい入れたのにすぐ売れてまった」との事。洛西とかアリスとかの量販店みたいな入れ方は
さすがにしてないと思うけど、たぶんキットはおいらが掴んだのでおしまいっぽい。RTRはまだ3色あった。
たぶん大半があひる関係者のような気もするけど。

サンドマスター_e0034693_1944357.jpg


せっかくだから俺はこの赤のキットを選ぶぜ(キットは赤しかありません

サンドマスター_e0034693_207426.jpg


さぞスッカスカなんだろうな、と箱を開けてみたらまさかのブリスターパック!

サンドマスター_e0034693_2015177.jpg


その下からはただの白い箱が。この箱だけで全部収まるんじゃねえの?

サンドマスター_e0034693_2016582.jpg


白い箱の中身。うん、清々しいほどにスッカスカ。

サンドマスター_e0034693_2018197.jpg


プラスドライバー1本で組み立てできます!と言うのがウリなんだけど、十字レンチも付いてた。デスヨネー
でもまぁ、普通の入門キットでも他にはせいぜいピニオンのいもねじ締める六角レンチ使うくらいだし、
打ち込みピニオンの380な車(グラスホッパーとか)も実質プラスドライバーしか使わないよな。

車そのものはいたってふつうな入門向けバギーだと思うんだけど、けっこうまともっぽいドライバーが
キットに付属してくる、というのが画期的なところだと思う。
正直、六角ならHUDYでもイーグルでもそれほど差を感じないけど、プラスドライバーって
びしっと合う奴と合わない奴とでは作業性が神と虫けらほど違うから、たまたま家にあったドライバーが
うまいこと合わなくてすごい苦労したり投げたりした入門者って潜在的にけっこう居たんじゃないかと思う。

これは他メーカーも入門向けキットだけでいいから今すぐまねしてほしいとこだと思った。
原価レベルだとたぶん200円もしないだろうし。

さて、メカどうしよっかな。サンワ受信機1個しかないからついでに何か買ってくるかな。

by harusame_kingdom | 2012-06-29 20:29 | らぢこん | Comments(2)
Commented by P. at 2012-07-13 11:56 x
その日程なら出れそうだ
と思ったらタムギアクラス廃止なのな(ま
Commented by れざ at 2012-07-13 22:23 x
タムギアクラスは無くなったけど、タムギアが走れるクラスが無くなった訳じゃないぞ!
タムギアだろうがF103GTバギーだろうがTF4バギーだろうがなんでもOKだ!
って、おいらも実際TF2バギーで出た事もあったっけな(遠い目

ミニラリーにM05でふつうに走るも良し、グースで男気を見せるも良し。
可能性は無限大だ!

サンドマスターもお勧めデスヨ


<< さくっと組んでみた      バイク日和 >>