人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 12日

大丸

mixiの大丸コミュで、ついに大丸が閉店するらしいという話を聞いた。
ビルの老朽化のために8月31日で契約が切れるらしい。
ギリギリまでやるのか、もっと前に閉まるのかは未確認。

おやじさんにはいつまでも元気でやってて貰いたいけど、いつかは限界が来る訳で、
そう遠くは無い話だろうな、と漠然と思ってたらビルの方が先に限界に達したようだ。
がっかりしたような、ほっとしたような。

正月休みに行こうと思ってて結局行ってなかったので、さっき行ってきた。
4時50分くらいの絶妙な時間に到着して、これならばっちりだろう!と思ったら、
シャッターが3/4くらい閉まってて中なら薄明かりが漏れてる状態だった。
ギリギリアウトなら解るんだが、どう見ても今さっき閉めたような状態じゃない。
今から開く、とはさすがに考えられないから、相当早い時間に閉めてたのか。

今度は3時くらいで狙ってみるか。

by harusame_kingdom | 2012-02-12 05:59 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by 工場長 at 2012-02-13 22:05 x
ここ数年行ってないなー。
まさかビルの方が先に・・・
おいらはミックスがお気に入りでした。
なくなる前に行ってくるかな。
Commented by れざ at 2012-02-14 20:42 x
まぁ、あのビルなら仕方ないかな、という気もします。
今池の大通り沿いにあんなのを放置しておくのも勿体無いし。

おいらも基本ミックスなんですが、最近はミックスを注文すると、
通常のラーメンに、別どんぶりに盛られたうどんを任意で入れるカタチで
出てくるので、強制替え玉状態になってハードルが上がるので要注意です。
Commented by 工場長 at 2012-02-14 21:02 x
最近は別パーツなの?。
おいらは そば、きしめん+の三色ミックスで後ろの冷蔵庫から麺を取らされた覚えが。

Commented by れざ at 2012-02-15 20:05 x
最近はそんな感じでした。
何ヶ月か行ってないから今はまた進化してるかもしれませんが。


<< ぼくのかんがえたさいきょうのプロポ      らぢこんもやもや >>