神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 04日

ZX-5とりあえず駆動系

前後の駆動系を組んでシャフトで繋げたとこまで。
いもねじ止めのカップをスライドさせてセンターシャフトを脱着する構造は秀逸だと思う。

重かった駆動は、センターマウント周りのねじを緩めて締め直すだけで劇的に改善した。
全部緩めて、センターマウント→モーターマウント→センターマウントとモーターマウントを繋ぐねじ、
の順で慎重に締めてみたら、いい塩梅になった模様。こんな簡単に軽くなる、ということは
ちょっとした歪みでまた簡単に重くなる、という事でもあるから、注意せねば。

まだするっする、とまでは行かないけど、不自然な重みは消えたので、あとは慣らしと注油か。
シャフト車のリングギヤって普通何塗るんだろ?
TB01、エボ1、エボ3、DF02、と、振り返って見るとけっこうシャフト車組んでるけど、
駆動ロスとかまじめに考えて組むのは今回が初めてかもしれない(弱

さらさら系のオイルがボールデフに流れるのも嫌だし、グリス系もなんか重そうで嫌だし。
[PR]

by harusame_kingdom | 2005-11-04 02:22 | らぢこん | Comments(0)


<< ZX-5駆動系慣らし      ZX-5絶賛組み立て中 >>