人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 01日

詰んではいけないガンベイド

まぁ年も明けちゃったけど気を取り直して行くか、とガンベイド組み立て開始。

まずはギヤデフから。いまどきのシールドされたギヤデフを組むのはたぶんはじめてだ。

構造を頭の中で想像してみれば解るんだが、とりあえずあの説明図を見ただけだと
2×9ピンを通してからOリングやシムを入れるようにしか見えないんだが、いいのかこれ。
簡単だと思ってたギヤデフが、ピンやシムが入るだけでこうもめんどくさくなるのか、というのを堪能。
付属のグリスをもりもりぶち込んで、手でぐりぐり回して馴染ませて、こりゃいい塩梅だわい。

しかし、締めるねじが1.7ミリとかの異常に小さいサイズで、通常の+ドライバー小では大きすぎる。
ほっそいドライバーはミニッツ便利箱にあったはずだが…ビッグサイトに置き去りにしたままだった。

詰んではいけないガンベイド_e0034693_21224982.jpg


組み立て第一工程で早くも詰む(血

あれだ、やる気とかROとか関係無く、年越しガンベイドは不可能なことを強いられていたんだ!

by harusame_kingdom | 2012-01-01 21:24 | らぢこん | Comments(2)
Commented by びーとる at 2012-01-01 22:41 x
ギヤデフ結構難しいんですね。
デュランゴはガスケットとか
なかったからそれほどでも
なかったんですけどねf(^_^;)

お疲れさまです~♪
Commented by れざ at 2012-01-02 20:42 x
んー、難しいというか・・・素手だとちょっと不可能なんじゃないか、という
気はするんですが、ピンセット的なモノがあればそうでもないような、
そんな感じです(何

ちなみに、今説明書を確認したら+ドライバー小(#1)を用意しろ、
と書いてあるんですが、タミヤの8本組の青いツールセットの#1では
まったくお話にならない感じでした。

1.7ミリなんてミニッツでも使わんよなあ。dNaNoは1ミリとか使うけど。


<< 新春インチアップ      新年 >>