人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 19日

オレンジに塗っときゃジャベリンに見えんじゃね?的な

オレンジに塗っときゃジャベリンに見えんじゃね?的な_e0034693_15535836.jpg


なんとも残念な感じに。うーむ。

サイドガード云々以前のとこでちょっとコレジャナイ感が強すぎる気がする。
細かいとこは仕方ないにしてももうちょっとプロポーションをなんとかしないと。
単体だと(色のせいで)それなりにそれっぽいけど、たぶんこれオプティマと並べるとだいぶ酷いと思う。
ジュラウイングもまぁこんなもんかと思ってたけどやっぱ若干でかいなあ。

今回はまぁこれで行くけど、できれば再挑戦したいなこれは。

by harusame_kingdom | 2011-12-19 15:59 | らぢこん | Comments(2)
Commented by びーとる at 2011-12-19 20:55 x
そうですか~?
ジャベリンらしい雰囲気出てると
思いますよ♪
やっぱりジャベリンはオレンジに
純正ホイールですね♪
もしプロポーション改善するなら…
ちょっと思ったのは、キャビンが
高いのかもしれません…?
ジャベリンてパイプフレーム車の
中でもすごく平べったいイメージ
があるんです。
キャビンが大きいからバランスを
とるためにウイングが大きくなって
いる…なんて事ないでしょうか?
Commented by れざ at 2011-12-19 22:38 x
ギャロップでもオレンジに塗ればぱっと見ジャベリンに見えそう(言いすぎ
もう5ミリ(このスケールだとかなり大きい)屋根が下がるとましになるかな?
てきとうに曲げたルーフ形状が不恰好なのも。
タミギアサイズだと4ミリのパイプでも細めに感じるのに、
ミニッツサイズだと3ミリパイプでもずいぶん骨太で余計に粗が目立つ感じです。

ウイングは、バランスを取るためというか、このパイプフレームの
形状に釣られて目分量で「こんなもんかな?」って作ったらこうなりました(汗
全てが目分量・現物あわせのやっつけ作業なので、だめなときはこんなものです(弱

再挑戦はプラ棒にしよう、そうしよう。


<< 帰宅(と書いてリタイヤと読む      独立治安維持部隊 >>