人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 20日

ざっくり

鉄板を扱う仕事なので、まぁちょっと引っ掛けた怪我した血が出たとかはわりと日常茶飯事なんだが、
久々に、やった瞬間「うわ」って思うような切れ方をした。左手小指のちょうど第1関節のあたり。

痛いとかよりも血がだらだら出ると仕事に差し障りまくるので、血が出てくる前にセロテープでぐるぐる巻き。
それでも、透明でよく見えたはずの傷口はあっという間に真っ赤でなんだかわかんなくなる。
小指の先がなんだかぴりぴり痺れるのは止血のためにぎゅうぎゅうに巻いたセロテープのせいか、
もしかして神経まで行っちゃってたらやだなあ、とか思いつつ仕事終了。


セロテープを外してみてももう血は止まっていたが、依然としてなんかぴりぴり痺れる。
こんな時間になっても良くも悪くもならず、けっこう気になる。ええい、この小指が!
…あれ?右手の小指もなんか同じようにぴりぴり痺れる。なにも怪我してないのに。

ということは、怪我で神経をやっちゃったとかそういうのではない、って事でいいのか?
んで、右の小指のこのぴりぴりは何なんだ?気のせいとかのレベルじゃなく、
左とほとんど変わらない感じで痺れるんだけど。

なんだこれ気持ち悪い。

by harusame_kingdom | 2011-10-20 23:35 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by 通りすがりのヘアサロン店主 at 2011-10-21 00:55 x
取りあえず、病院に行きましょう。何かあってからでは遅いですから。
前回のアレもある事だし・・・。
Commented by れざ at 2011-10-21 19:27 x
とりあえず一晩寝て起きたらほぼ気にならない程度になってました。
右も左も。

足裏のツボだけでも体中いたるところが影響される訳だし、
左小指の何かが右小指にも影響する、というのもあるのかも知れません。

脳だけじゃなく人体思った以上にわけがわからんです。
教えてアミバ先生(嫌
Commented by 通りすがりのヘアサロン店主 at 2011-10-21 21:27 x
落ち着いたのなら良いですね。神経とかってどうしても不安要素が大きいもんで・・。
もし、数日経っても微妙に残るなら医者に行きましょうね。
Commented by れざ at 2011-10-22 12:45 x
そろそろ3ヶ月に一度の血圧の薬の補充を兼ねて脳神経科を受診するから
ついでに一言聞いてみようかな。専門外かも知れんけど。


<< GT300      腰ェ・・・ >>