人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 04日

今月のらぢまが

・ミニッツバギー・オプティマ

なんというオッサンホイホイ!これで釣られない奴ぁクマーじゃねえ(何を言ってるのか解らない

(深呼吸)

…おーけー落ち着け。

正直情報が少なすぎてわかんない事の方が多いが、通常のミニッツよりは若干大きいものの
タムギアよりはかなり小さく、ちゃんと4駆でオーバーランドより大きそうなダンパーも付いてる。
開発者のコメントを見るまでも無く、コンセプトというか狙いがタムギアとだだ被りなのは明らかだが、
ちゃんと元ネタに似せようという努力が感じられるのが偉い。
タムギアも大概だけど昔のデミカも相当酷かったしなあ。

あとはちゃんと走って、シリーズも続いて、触発されてタミヤもまた動き出してくれたら、
こんな面白おかしいことは無いんだが。難しいとは思うけど期待せずには居られない。

どうでもいいが「究極の名を冠した」のはアルティマで、オプティマは「最適」な>記事


・プラズマRa

なんというオッサンh(ry

・・・しかしまぁ、モノは完全に今風の1/12で。当然といえば当然なんだけど。
別にプラズマじゃなくてもアクシスEXでもインプレスでもいいよなあ。
まぁZX-5以降のレーザーやRB以降のアルティマも同じなんだけど。

逆に、当時のプラズマを復刻したのにラリーブロックを履かせれば、というネタがなんとなく浮かんだが、
ヴァジュラがやってる事ってまさにそれだよな、って思ったらちょっと笑えなかった。


・テックDR01プロト

先月も載ってて目を疑ったが、しっかり開発が進んでるようだ。
繰り返される悲劇・F103GTの再来。誰も止めてくれる人が居ないんだろうか?


・ガンベイド・シティターボⅡブルドッグ

「ロール感たっぷりの走りを味わう!」ならガンベイドはすげぇ不向きだと思うんだ。
せめてM03、できればM01がお勧め(大きなお世話


・ガンベイド・R246バージョン

以前に話だけ聞いたときも「は?」と思ったが、写真を見てもやっぱり意図がよくわからない。
なんでR246?自社ブランドのブラシレスアンプを載せやすい形状にしたカーボンアッパーデッキは
まだ解るが、そもそも元々京商しか扱ってなかったR246がなんでそんなとこに手を出すのか謎。
アルミモーターマウントの出来次第ではちょっと欲しいかも、って思ってたけど、写真で見る限り、
厚みはノーマルとほぼ変わらない印象だから、ヒートシンクが彫られた分むしろ弱そう。
組み立てキットだったらまだ存在価値もあったかも知れないけど、やっぱりダンパー以外組み立て済みみたいだし。


・サンワTLS-1

ホビーショーに出てたテレメトリーシステムが本当に発売されるっぽい。
筐体も立派なアンテナが付いたのが新設計されて、USBでPCとも繋がるらしい。
安ければいいおもちゃだと思うけど、けっこう立派な値段になりそうな気がする。

by harusame_kingdom | 2011-08-04 17:00 | らぢこん | Comments(0)


<< あばんてはあはあ      ヴァジュラ >>